連日の雨、でも 見方を変えれば うつくし〜♪(^▽^)

   月曜からずっと雨。 最近ではこんなに雨が続くのはめずらしい。
   車も車検にだして、いつも車に頼ってるままげにゃんは
   なんだか 物足りない。(^^;)
   前に来た台車は とってもちゃちなおもちゃのような軽がきたので
   慣れないし、運転するのも なんだか怖かった(><)

   なので 今回は節約もあり、台車頼まず。 

   でも クリーニングを取りに行く用事もあり
   雨の中、 久しぶりに傘をさして近くのスーパーまで出かけてみた。   
        
   すると・・・ん?  綺麗!!
  
   傘をさしてるので なんとなく目線は下に。
   マンションを出て すぐから 落ち葉の色が鮮やかなことに気が付いた。

   そうか・・雨の日は 葉っぱがぬれていて 乾いたときよりも 色が鮮やかになるんだ。
   
    この色! すごく綺麗で!
    雨の中 この木のまわりで しばらく眺めてしまったくらい 美しい!(@@)

    
    近くのS公園。雨の公園もまた いいもんです。 
   
    
   
    歩道の落ち葉も、水にぬれて色鮮やか。
    自然に落ちたはずなのに なんとなくいいデザインになってる。
    おみごと〜(^v^)

    
    これは S公園の入り口。 レンガのアーチ型と、葉っぱのコントラスト。
    とっても いいね〜(^0^) 
    
    単なる落ち葉なんだけど みんな同じじゃなくて、小さい葉っぱもあれば
    こんなに大きな葉もある。

    普段は 踏み潰しながら歩いている落ち葉だけど、雨の日は
    なんとなく 色がでて 道端に存在感があると気が付いた。
 
    
    S公園。違う角度から。 
    子供たちが小さなころ おもいきり駆け回った公園。

    Rは 学校からかえったら この公園に行き、おもいきり駆け回っていた。
    Tは自転車の練習もしたこのS公園。 すこし全体に砂が多いので
    自転車には あまり向いてないけど(^v^;)

    ここもボール遊びはできないのが残念。 
    近場では ボール遊びのできる公園がひとつしかなくて 子供たちが気の毒(><)
    なにかあったら・・の 責任問題に発展するからか・・なんとかならないかな 世間のその考え方。
    公園の使い方 誰のための公園なのか・・ちょっと 疑問&不満のままげにゃん。
 
    車検で車ないし、雨だけど 歩いてみて よかった。 
    雨でやだな〜っていってないで 天気に向き合って 自然を眺めてみるのも
    たまには いいな。

    でも 雨が続きすぎると 気分は乗らないままげにゃん。
    早く あのまぶしい朝日が帰ってきますように。\(^▽^)/