お菓子になった指輪。 持ち主あらわる♪♪(^▽^)

  

  今日は朝 冷えた〜((@〜@))
  冷蔵庫より、ベランダに置いたほうが冷えた飲み物ができそうな感じ。
  今日は学校に用事があり出かけたけど、寒かった(><)

            
              学校の木も 冬囲い。 雪の準備万端。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  外はは寒かったけど、夕方には 心がホカホカになることがひとつあった。
  
  なぜかって???

        じゃーん。 同じマンションの方にお菓子をもらったのです(^▽^)
        
        これ CMみて 一度たべてみたかったお菓子。 
         うれしい!
  
  
  なぜもらえたのか・・それは 話せばながいのですが・・・(^0^;)

  
  先週の水曜のこと。
  学校で修学旅行ビデオをみて ぐるぐるの撮影にめまいがして帰宅。
  我が家の郵便を持ち帰ろうと、ポストをみた。

  すると マンションの集合ポストの下の隙間のすみっこに、
  ひっそりと・・紫色の石の指輪が ひとつ。 きらり〜ん☆゜


  ほんものだ・・。 これ ままげにゃんの誕生石のアメジストの指輪だ。
  誰が落としたんだろう・・・。

  まさか 指にはめていたのが 落ちたらわかるよな〜(@@)

  本物の指輪・・落とした人 あわててるだろうな。


  そして そにおいておくわけにもいかないので、ままげにゃんは自宅に持ち帰り
  明日 管理人さんがきたら渡して、ちゃんとしたお知らせ文を書いてもらうことにした。

 
  一応 その日 落とし主が探し回っていたらこまるから 
  明日までと・・張り紙で小さくお知らせ。

  
      指輪を落とされた方
      明日 管理人さんまでご連絡ください。
 
      
                    ままげにゃん(^v^)            
  
  次の日。 管理人さんに指輪を渡し、掲示板に大きくお知らせをだした。
  しかし・・数日たっても持ち主が現れない。


  そして 管理人さん(♀)から ままげにゃんにお話が。
  「貴金属などの拾得物は、一週間掲示してみつからないときは 
   警察に持っていき、落し物として 手続きしなくてはならないんです。

   ままげにゃんさんが 小さいメモ書いて掲示してくださったけど
   それがなければ 単なる落し物として 理事会で保管するなりできたんですが・・。

   メモに書いて ままげにゃんさんが拾ったと名前をだしてしまったので
   持ち主が見つからない場合は 警察に届けなくちゃいけないんですよ〜」


  はあ?? それをきいて ままげにゃんカチーン!(`へ´)

  善意をふみにじった かんりにんに・・カチーン! ざけんなよ。 

  
  管理人としての 後の手続き面倒だからってさーそりゃないだろ。
  めんどうだから 内々で収めるために 掲示板に名乗ってメモらなきゃよかっただって?
  んなことありかい! 
  
 
  落とした人 あわてて探しまわってたら 気の毒じゃないか〜。 
  見つけたら 一刻もはやく 届いてますよって お知らせしてあげるのが 
  人情っつーやつだろ。 


  前から ちょっとあなたねーておもうところがあったけど・・・・。
  今回も なんだかおもうところが ありまくりのままげにゃん。


  「管理人さんめんどうだったら 私警察もっていきますよ。」といって
   こんなこと言われるんだったら  ひろわなきゃよかったかも・・・と
   内心 頭をよぎり 腹がたったけど。
  
  
  それが 今日夕方になって ぜんぶ すっきり!\(^0^)/
  めでたく!!!! 持ち主現れた〜。 ちょうど一週間。 タイムリミットの日。よかった。 
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  さっき落とし主がままげにゃんに ありがとうを言いにきてくれた(^v^)
  時々 マンション下で顔をあわせるおばさんだった。
  お互い 顔は知っていても 名前しらなかった。

  
  入院のため病院に入り、そのときに 検査で何を言われるかとても心細いので
   自分の母親の形見の指輪を 「お守り」として ポケットにいれていったらしい。
  そして 先週水曜に退院して、帰宅。
  ポケットから物を出すときに うっかり落としてしまったようだ。 
  
  おまけに 掲示板に指輪の落し物の張り紙してあるのが気が付かなかったらしく
  名乗りでるのが 今日になったとか。


  「お守りにもって行った母の形見の指輪だったんです。拾ってくださってほんとにありがとうございました。」
  と聞いたときは こころから 拾ってよかった〜と思った。
  形見は お金では買えない大事なもの・・ままげにゃんは心からよくわかる。
  なので・・それをきいた時は ほんとによかったなと 泣きそうになった(;v;)

  拾わなかったほうがよかったかも・・と 少しでも頭をよぎった ままげにゃん。
  ちょっと 後悔した・・・(><) 指輪さん ごめんなさい。 


  ままげにゃんも 外にでて何かをやるとき、母の形見のものを身につけたり、
  かばんに忍ばせたりしていることがある。

  なので キモチがとってもよくわかる!
  
  だから 管理人さんがどう解釈しようとも!! 拾って 掲示してよかったよ!(`0´)
  その指輪のお母さん きっと ままげにゃんに見つけさせたのかも・・。なーんてね。
  都合のいい解釈で ジャンジャン!と今回の出来事を終わらせたいままげにゃん。 

  
  指輪がお菓子になった! 
  人の身になって行動すると、 うれしいご褒美あたるものですね〜(^▽^)


  とっても 長い長いお話でした・・。


  ここで 一句 「届けよう!貴金属の、落し物、管理人が、ウザったくても」(−。−)
  
  では お菓子いただきま〜す。  

          
            伸びてる!  がんばれ ちびクロッカス!