みんなが嫌がる委員、まっ それも ひとつの人生勉強さ。(−。−)


  今日は、慌てた!(@@)
             
                   

   ぱぱげにゃんが夢に出てきて なんだか分けわかんないこといってる。
   解読不能・・・・。

   えっ? なに?っていって ハッ!!と 気が付いた。
    

   ギャーーーーー! またやっちゃった。 時刻は7時52分。
   Tの登校まで18分。  

   ままげにゃん、絶叫しながら パンとハムを焼き、給食エプロンにアイロンをかける。
   そして なんとか18分後。 
   「いってきまーす。」と元気に登校してくれた。 

   間に合った・・・(;。;)  
 
   夕べ・・・友達から電話があり、子供のことで相談をうけたり・・なんだか 話しているうちに
   かなりの長電話になった。   
   
   「宿題やってしまいなさい」と、いつもうるさいままげにゃんが 電話しているのをいいことに
   Tは のんび〜り ゆった〜り、 好きなことをやっていたらしく・・

   電話がおわったころには すやすや夢の中。
   宿題やってないのかーー! ままげにゃん 脱力・・・。

   なぜ やらなきゃいけないこと やらないんだ!!!
   ままげにゃん 怒り 爆発!(`0´)


   T起こした。 そして 宿題やりはじめた。 
   T→(;;)

   そんなこんなで、寝たのは深夜。
   
   目覚まし たくさんかけたのに、やってしまった。
   前は 寝坊なんて 年一回くらいだったのに・・・


   このところ  目覚まし スルーすること・・あるな〜。
    
   夢で ぱぱげにゃんがわけわからない言葉話してこなかったら 
   起きてなかったかも(^0^;)

   夢のなかの ぱぱげにゃんさん なんか必死でおかしな言葉で語りかけてくれて ありがと〜。
   でも 彼は、何をいいたかったんだろう(−。−ヾ)  気になる・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日も学校へ。  
   
    学校の保健室前。 いろんな菌がいる! でも かわいい!
    小さい子にもわかりやすくて とってもいい。(^v^)



   学校に足を運ぶたび、あと 少しだな〜とおもう。

   今年は最後の学年なので、 なんでもやるよー!と委員引き受けた。 
   が・・・今回の委員はなかなか大変だ。
 
   うーん 肉体的ではなく、じわじわ ひしひし 精神的に考えさせられることがたくさん。

   まるで 会社の人事担当。

   こんなのやらなきゃよかった!ではなくて、最後にこの委員やってよかったなと、思ってる。
   小学校最後のご奉公。  

   今までとは違ったメンバー、違った学年で、 物事を進めていく上で、かなり勉強になる。
   キャラもいろいろだ。
 
 
   そして 今回この委員をやらなかったら話さなかっただろう 学校の首脳陣とも話をしたり・・
   いろんな人と話をする・・そして・・あちこちから いろ〜んな話がままげにゃんの耳に入る。


   誰を信じて、どっちに進めばいいんだい? なんてね(^。^;) 
   人間は大好きなままげにゃん。 笑顔で語りかけてくれる人は みんな いい人に見えてくる。 
 
   混乱しそうなときも チラホラ。

   人間てさ、 人のことはよく見てるけど、自分のことって 意外と見えないんだよね。 
   ままげにゃんも 多分そうなんだろう。(^^;)

   ままげにゃんがいい人だと思ってる人は、実は ある人からは あまりよくない人に思えたり。
   人間て むずかしいイキモノだな。

   
   とにかく・・・頭整理して、考えてみた・・

   自分の目で 物事確かめてきめよう。
   人からの話・・一応聞こう。  
   でも 自分で確認する。  人に対して先入観念をもってはいけない!
   自分がいいとおもった人とは付き合う!

   ウワサはあくまでも ウワサ。 
   誤解が誤解を生む危険・・・。 真実は自分の目でたしかめる。 

   人それぞれ 元気そうに見えても 悩みはあるし、それぞれ 考えていきている。
    
   他の人のことをどうこう言う前に 自分はどうか?振り返ってみることが大切。
   なんちゃって〜 でも マジで。 
   
                        
                         発表会でつかった小道具が廊下に。
                         人間にも いろんな形 あるもんだ。

   などなど・・・。  
   なんだか ながくて くどくど書いちゃったけど・・一度 自分の中で頭整理しないと 
   前に進めないので ブログで吐き出しちゃった。(^ー^;)


   いろんな役員やったけど・・うわさに「S委員は大変よ〜」と聞いていたけど 
   なるほど・・・うん、そうだねって気分。
   でも 大変なものこそ ゴールしたときの達成感。 いいんじゃな〜い。

   
   協力してくれる人もたくさん。 人のあたたかさにも触れることができたし。
   人間 やってみて損なことはない! なにかしら 為になるはずだ。


   あと 残り2割・・ゴールは近いかな〜。
   ひとつの経験として がんばりまーす(^0^)/ 

                  
                   PTA室からみえる 校庭。 
                   校庭のまわりにも 家がどんどん建ってる。 
                   この部屋から 運動会の練習とか、スキーとか 仕事そっちのけでみたっけ。  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
   今日は Rから電話。 
   11時半ころから Rと1時間くらい電話で話した。 
   久しぶりの娘との会話。 元気そうで ままげにゃんは安心した。
   
   関東も寒そうだけど、風邪 引くな〜。  
   
   では  ままげにゃんもそろそろ寝なくては。
   寝坊しないようにしなくちゃ。(^0^;)