感動のそのときは、心に記録!したいものです。(^ー^)

     
      
       川と夜景と月。 あ〜美しい〜。月の位置がまた よい。          
      
      昨日 夕方の空。 川沿いの道を走り もうすぐ街なか・・
      信号待ちで 運転席の窓から。

 なにげなく生活してる中でも きれいだな〜とおもう瞬間がたくさんあることに気づく。
 今まで 歩いていて 足元に落ちている枝や葉っぱの形に
 おおっ! なんていい形だ!と感動していたけど 一人で感動していただけ。

 今は 写真に撮って この場所にアップして遠くの家族にもこちらの季節感 伝えられる。 

 
  自分で撮った写真に自己満足 。 何気ない一枚に見とれたり・・・。
  うーん 写真は面白い!


  ままげにゃんの父は写真が好きで、自分で現像したり。
  新築した家には、「写真室」と名前がついた部屋があって、いろんなカメラがあった。


  そのうち 老後にゆったりと写真の時間をとろうとしていたらしいけど・・
  結局 生涯現役で会社をきりもりしていたので なかなか時間なく
  写真室は結局 使われることはなく 父は空に旅だってしまった。


  なので!!! ままげにゃんは 現像は 今や やらなくてもいいが、
  自己満足でうなずける写真をたくさん撮りたい!

  人には なに?これ? って思われても・・自己満足できれば いいんです。(^。^;)
   
    
  そして 今日も朝から 名カメラマン(笑)
  
  Tを送り出し、そらの青に白い雲の配分に 感動(^v^)
  今日の空は いいぞ!

  
  マンションの隙間から空を見上げたら・・・。
  これもまた 青と白。 素敵〜★ 

  
  やっぱり 天気のいい日は気分も明るくなる!
  晴れ 大好き。 写真 大好き。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  昨日 やっとキットレシピも完成した。 

   

  ぱぱげにゃんが帰ってくる前に なんとか作り終わった(^。^;)
 
  今日は夜 ぱぱげにゃんが一ヶ月半ぶりに帰宅する。  
  24日 千歳発まで4日間。  
  今回はおばあちゃんの法事もあるし、ヨーヨーの認定会にも Tの友達もつれて
  行く予定。
  また あわただしい連休がまじまる。


  日々の趣味「ブログ」は今のうちに・・。(^ー^v)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  写真で思い出した! 新婚旅行でのパリ、凱旋門の上。
  写真を撮りあっていたが、ぱぱげにゃんは 結婚したての妻を大きく撮ってくれている。
  でも その妻 ままげにゃんはそれがおもしろくない。
  
  せっかく凱旋門の上にきているのに 背景をたくさんいれてくれないと 
  どこで撮っているのかわからない。
  
  「人物大きくしなくていいから 景色大きく入れてよ!」
  でも ぱぱげにゃんはぱぱげにゃんで 言い分があった。

  
  おたがい まだまだ相手の好みなど理解できてない時期だったのだろう・・。
  いまなら 写真で喧嘩なんて ないけどね。


  そのときは ままげにゃんはプンプンになってしまい、
  二人の意見の食い違いに「成田離婚する人の気持ちわかるわ!」
  なーんて 暴言をはいて その後ホテルまで 言葉をかわさずに帰った。


  あのパリのど真ん中で、大喧嘩。  若かったな〜。(それで すませるままげにゃん)
  その日 新婚旅行、最終日。 もう クタクタに疲れた二人だったな。

  
  あのころは 写真もフィルムで一本が多くて36枚どり。
  いまじゃ カードに軽く100枚とれますよ〜だもんね。

  フィルム代、現像代かかる、・・・枚数に限りあり。
 
  いまは おかしな写真は削除できるし・・。


  
  あのころに比べたら 人間限度をしらなくなったな・・。
  限りがあることに気が付かない人間になってきてるかも。

  今の時代 やり直し、撮り直し  できすぎだな。

  まあ 便利だから ままげにゃんもそれで 満足してるけどね(^。^;)

  写真を通して 限度や我慢のしらない時代になってきちゃったかな〜と反省。



  「いまこれやってるから 録画しておいて〜」でピピッと録画予約。
  これで あとで見たいものが見れる。 

  
  ビデオなんてない時代、いましかみれない! テレビの前にすわり じっと頭の中に録画する。
  なので アニメひとつにしても 番組にたいする思い入れが強かった。

  いまは 「あれ?そういえば みたような気がする・・」 だし。

  写真も、ビデオも後でみれるけど まずはその時!のその場面。 
  頭に、心に、録画できる人間になりたいな〜。



  でも 写真は大好き! これからも 自己満足写真 撮りまくり〜。
  だって SDカードは 何百枚も入るんですから〜 (笑)

  
  さてさて・・ぱぱげにゃんへのご馳走は、なににしようかな〜(^v^)v 

     ただいま 嵐の前の 静けさです。

                        
                          また 成長♪ おー!