ぱぱげにゃんは 走った。 ヨーヨー部の夢を乗せて(^▽^)

   
   朝 8時55分出発。 
  
   我が家のT、そして 途中 Tクン、Kクン宅へ。
   ヨーヨー部の3人を乗せて、ぱぱげにゃんは 東へ車を走らせた。

   行き先は! ヨーヨーの技の「認定会」
   漢字の練習や、県名漢字の練習もそっちのけで(?!) 日々技を磨いていたT。
   
   初めての認定会にいざ 出発!!


   場所は平岡J。認定会は11時半。 
   第一回目の認定会は20名。  たくさん人がきていて エントリーできなかったらこまるので
   早く出発して、早くついた。
   到着は 9時25分。


   会場についたが・・イベントの関係者すら到着していなかった。
   ・・・・あら〜 早すぎた〜(^0^;)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    店の人に確認したら 10時ころに担当者到着で、人があつまるのは11時ころからとか・・。

   「認定会に行きたい!」っていうヨーヨー部の少年たちの熱いキモチが、
    ままげにゃんには前日強く伝わってきていたので、ついつい出発時間早くして
    到着も急いでしまった。

   11時ころに来ても 十分 間に合ったようだ。

   
   でも 前に 渋滞の中 爆丸のイベントに必死で到着したら
   10分前に終わっていた(;;)、という切ない教訓があるので・・今回は 早め早めに。


   まあ 時間は余裕で悪いことはない(^v^) 
   イベント開始まで 担当のお姉さんとお話したり
   ヨーヨー部で仲良く、 ヨーヨーブイブイ言わせたり・・。
   開始まで 楽しい時間をすごすことができた。

   それはそれで ○!だね。(^ー^)
   
  

   2時間まって やっと開始。
   
   

   あちこちから わらわらと少年たちが集まってきた。
   手には みんな それぞれお気に入りのパートナーのヨーヨーをもっている。

   そして 「おれは こんなのできるんだぜ!」みたいに
   そこらじゅうで ブイブイやってる。

   みんな 目は真剣だ。

   そして 一番早くいったヨーヨー部の三人は №1,2,3で技の披露。
   そして そして 3人とも お姉さんから カードに 認定!!!のスタンプをもらい満足顔。

  
   ままげにゃんも 初めて行ったけど たくさんの子供たちが真剣にやってるのをみて
    とても ほほえましく、かわいく思えた。
   
   
   「これは 遊びじゃないからね。世界を目指すんだからね」
   そうかー これは 世界への第一歩の認定会なんだな。

    
   少年たちよ!アラウンド・ザ・ワールドを決めて、世界に羽ばたけ!
   大げさ?! だれですか! そんなこといってるのは!

   
   子供たちは きわめて真剣ですよ!(^▽^)  

    
   まあ そんなこんなで 13時半からの認定会でも 技をきめて 
   3人それぞれ スタンプを2個もらい ホクホク顔。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   3人に ハンバーガーをご馳走し、そして ままげにゃん ぱぱげにゃんは
   携帯電話売り場へ。


   あったあった。 
   ままげにゃんの予約してあり 到着が楽しみな携帯が。
   そして ぱぱげにゃんが予約してある 「あんどろいど」が展示してあった。

    
     いまどきね〜 指で すい〜♪すいー♪だね。 いかにも新型!
   
    そして ままげにゃんの予約してある
   
    これ じーずわん   いやー いいね〜(^0^)   
      
   この重厚感 たまりませんわ。
   
   ぱぱげにゃんいわく・・ 555っておしたら ファイズに変身できるんじゃないか?

   そういえば むかし家族ですっかりはまった 仮面ライダーの携帯 みたい!
   へへへ ままげにゃん 何に変身しようかな。(−v−)


   ほんとは今週到着予定だったが 発売がすこし伸びたらしくて・・ちょっと残念。
   なので 色の確認。
   赤か黒 悩む! うーん・・うーん・・・どっちかな〜
   でも やっぱ 黒だな。 ぱぱげにゃんとも相談して 黒に決めた!

   
   そして あんどろいど。 ぱぱげにゃんは むこうで予約していて
   発売はやはり 26日。

   
   二人で 携帯売り場で あーだこーだ お互いのブツをみて感想を言い合う。
   
   あと一週間で 本物がお互いの手の中に。
   お楽しみは あと数日で やってくる。  
   まちきれないくらい ドキドキたのしみな 幸せなもの二人だ。

   
   数日後 じーずわん  あんどろいど  真逆の携帯が我が家に導入される。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   帰宅してからも ヨーヨー部3人は 我が家の茶の間を占領し 
   ブイブイやったり・・。

   5時半に解散しました。

   ままげにゃん ぱぱげにゃんは 会場をあるきまわり・・すっかり足 がくがく。
   夜はあったまる味噌ちゃんこに キムチをいれて
   豚キムチでほっかほかになり 幸せ〜。


   あっ・・・ ままげにゃんのところに ぱぱげにゃんが・・・。
   「なに さっきから 一人でパソコンばかりやってるのさー」
   あらあら・・珍しく パソコンにやきもち?
  
   ガンプラ製作がないと 妻に興味をしめしたか???(笑)

   では 茶の間にもどるとしますか。

   子供たちの夢を乗せて 休みの日 おつかれのところ 朝から運転手さんやってくれて
   ぱぱげにゃんに感謝。
   今日は一日 ありがとー。
   ヨーヨー部の3人  今日はお疲れ様。 たのしい一日でよかったね。

   ・・・R 音信不通・・・どうしてる?