11月22日、今日はいい夫婦の日。出会いから22年 ねじれもまっすぐ??? (^▽^)

 
   今日の天気は曇り、そして 夜は雨。 
   夜 7時半ころは大粒の強い雨。 ちょうどこのあたりを前線が通過中と 
   もと予報屋さんのぱぱげにゃんが解説(^0^)

   今日は月曜の平日だけど、我が家は ぱぱげにゃんが在宅なので・・
   なんだか おかしな変な感覚。
  
    
    そんなぱぱげにゃんは 今日の夜もまた 製作に入った。
     今度は背中のロケットに銀色の塗料を塗るという。

    ままげにゃんは 夕方 ふかふかの布団に寄りかかったとたん
    眠りの世界へ入ってしまい・・2時間も家族をほったらかしで寝てしまった。

    その間 Tとぱぱげにゃんは プラモ屋へ。
    
    そして プラモ屋のウインドーにあるガンプラをみて
    ロケットを銀色の塗料を塗ると”かっこいいな”と・・
    同じ塗料を購入。

    夕ご飯のあとから 塗料ぬりに突入。
    さてさて どんなできになるかな?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そのガンプラ作り大好きなぱぱげにゃんと 今日はカレー屋デート。(*^v^*)
    といっても・・近くの人気スープカレーの店に行って食べるだけだけどね。

    
      チキン野菜カレー  950円。 辛さ レベル3
      なかなか いい辛さ! 口の中が痛くなるような辛さじゃなく
      心地よく辛さを 味わえる感じ。 

      ぱぱげにゃんは 牡蠣カレー。 

      一人で店の前を通るたび 「食べたいな〜」と思うけど 
      一人ではなんとなく 入る気がしない。

     なので ぱぱげにゃんが帰宅したときが狙い目。
     それも 平日の12時前は 席も空いている。 
     案の定 今日も 12時半ころになると どんどん人がきて 
     あっというまに 待ち人多数に。


     家族でご飯を食べに行くときはぜんぜんなんだけど 
     ぱぱげにゃんと二人でご飯を食べに行くときは 
     ちょっと ニマニマ・・。 

     出会ったときのデートを思い出し ちょっとうれしくて 
     母親ままげにゃんではなくて 妻ままげにゃんになる。 


     そして ぱぱげにゃんも 父親ぱぱげにゃんじゃなくて
     夫ぱぱげにゃんになる。


     話す内容は 子供の話が多いけど、それでも 話しは尽きなくて
     注文したものが出てくるまで ずっとあれこれ会話。

     
     子供が小さなときは 二人で出かけることもなく いつもお父さんお母さんの
     ゼッケンつけた生活していたけど 最近は時々それもはずして
     今日のように あのころの二人にもどれる時間がちょっとだけある。
    
     子育てで 疲れ果てた時期を通り過ぎると こんな癒された時間もやってくるんだな。
     なーんて おもったりする。

     
     そして 食べながらも いろんなことを話してた。
     すると! 背中にじわーっと いやな視線。
     振り返ると・・。
     あんなに人待ってる・・(^。^;)「食べ終わったら 早く席空けてよ」と無言の催促。

     
     そして あっという間にカレー屋デートの時間も終わり 店を出た。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         
         それから この位置でJRタワーが見えるパソコン屋へ。
         大型店ではなくて、ちょっとマニアックなあきばにある店の支店。

    パソコンの内臓部品やらビデオ⇒DVDの編集ソフトやら・・購入。
    
    むかしに撮った運動会ビデオや発表会ビデオをDVDに。
    今後 ままげにゃんは せっせとやる予定。


    そして ぱぱげにゃんとのデートはカレー屋とパソコン屋で終了。
    若いころと 変わってない(笑)   それで いいのだ〜(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    テレビで 「今日は11月22日 いい夫婦の日」と言っていた。
    
    いい夫婦って どんな夫婦?
    お互いそれぞれを信頼していたら いい関係を築けるのかな?
    相手をかけがえのない存在と感じていたら・・それは いい夫婦かな?

    
    うちは むかしはやった ビビビ婚?!かな。 
    でも ビビビでこんなに長く続いて それも飽きてない。 
    
    いまや ほんとに信頼できる相手になったぱぱげにゃん。

    2年前の結婚記念日。 来世も・・私を選んでくださいと予約しておいた。
    そして OKもらえた。 次は どうなることやら・・。(^ー^;)
    
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    昨日のこと。 Tの買ったバックの紐がねじれていて 
ままげにゃんはどうやってもできずギブ。
    ぱぱげにゃんは ねじれの原因をつきとめ直せた。(^0^)/

    ぱぱげにゃんいわく 「こおいうねじれたのとか 直すとすっきりする。ねじれ直すの好き」
    
    それをきいて だからか・・・と、納得。
    だから ままげにゃんを選んだのか・・。

   
    あまのじゃくで、ちょっとねじれた性格のままげにゃん。
    普通じゃおもしろくなーい。と、自分からねじれようとするままげにゃん。
    でも 結婚してから だいぶ性格がまっすぐになってきた。
    ・・・と自分でも思う。 

    ねじれがまっすぐになり まともな考え方ができるようになったのは
    ねじれ直し職人の ぱぱげにゃんのおかげか。


    では では いい夫婦の日。 改めて ぱぱげにゃんに感謝だな。 
    銀婚式まであと数年。 
    しゃきーんとますます まっすぐになるべきか・・
    それとも たまには ぐにゃっとまがって 夫に助けをもとめるべきか・・。
    
    そこは ぱぱげにゃんとうまくやっていくために
    ままげにゃんの腕のみせどころか。 (笑)


      
         クロッカス また成長♪

    来年のいい夫婦の日まで また私達も 成長しなくてはね。
    いつまでも お互いを思いやっていられる夫婦でありますように(*^v^*)