勤労感謝の日。 受け継がれるもの、それは ガ○プ○!

   11月23日。 勤労感謝の日。 毎日お仕事お疲れ様。
     でも 休日もお出かけしてちゃ 休めないかも?!

  
 夕方 出かける時。 駐車場へ向かうとき 遠くの空になにやら気配が・・。
 
 まるで エリオット少年の自転車が空を飛んだETの映画みたい。
 
 そして すこし立ち居地を横にずれた。 

 おおーーー!(^0^) もっ燃えるような! みごとな夕日だ。
 
   すばらしい!!  
   
  さっきとはちがって でぃずにーえいがに出てきそうな・・。
  なんだろう・・・なんだか すごいパワースポットみたい。

  パワーもらえたぞー!って感じ。
  

  で、ままげにゃんとTで 何枚も写真を撮って車に戻ったら、
  ぱぱげにゃんの顔には「早くいきましょうね」って書いてあった。
  ごめん、ごめん。 (^。^;)

  自然の美しさには目がない ままげにゃんとT。
  許してくれ・・(^0^;) 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  昨日夜に 銀色塗料を塗っていたロケット(?)
  
   
    背中の丸いパーツがグレーだったのを 銀色に塗りました。
    
    ままげにゃんはいいとおもうけど、ぱぱげにゃんは どうもきれいに塗れてなくて
    金属っぽさに欠けるという。 少々満足いかない様子。
    製作者とは そういうもの・・だね。 



   そして 車はおととい青い空にばくち階段を発見した夜の街へ
     
      このネオン見ただけで ムード歌謡が頭に流れる・・・
      恋の街札幌?!古いか〜 (^。^;)
      
      やはり ここは夜が似合う。
      昼間の眠そうな雰囲気とちがい ネオンキラキラで生き生き。

    
     ここを通り抜けて、西区へ。

    ヨーヨーのプロが月一回やってきて認定会などを開くという
    個人のおもちゃ屋へ。


    Tが風邪気味だったので 夕方までのんびりしていて
    プロの来ている時間には間に合わなかったけど
    知る人ぞ知る店へいけて Tは満足。

    認定会バージョンのヨーヨーをぱぱげにゃんに買ってもらい 満足。
    でも 前ブームの時のレアなヨーヨーが売っていたけど 
    値段聞いたら5000円 (@@) 高い!!びっくり!!

    レアだと そのくらいするか。
    それはとても、とても購入できず・・・あきらめた(^。^;)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして また Yカメラ。 1.2階の買い物用事を済ませ・・
  
   いざ ガンプラコーナーへ。 
  
    親子であれこれみながら お買い物。
    今回はガンプラを立たせたり、空をとばせたりの土台を
    いくつか購入。


   まるで ぱぱげにゃんのミニチュアのようなTとぱぱげにゃん。
   ガンプラつくりを伝授するぱぱげにゃん。
   受け継ぐT。

   伝統は 父から息子へ! 
   たとえ受け継がれるものがガンプラでも! \(^▽^)/
   
   そうです。 ガンプラは我が家の伝統なのです。 (笑)
 

   ・・・・・ここには買いたいものがない ままげにゃん。

   少々退屈・・・なので・・携帯片手に写真で遊んでた(−v−)
   隠し撮り・・・・(笑)
 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Tは風邪気味のようで 帰宅してしばらくしたら 37度2分。
   ありゃりゃー 熱上がるのか?
   声もガラガラ・・・・。  


   空気も乾燥してるからね。 大丈夫かな。
   
   ぱぱげにゃんとの4連休 最終日。
   今回はヨーヨー認定会や法事、いい夫婦の日・・(笑)
   なんだか あわただしく過ぎちゃった。


   今日は勤労感謝の日だね。
   いつもお仕事してるぱぱげにゃんに またまた感謝。
 
   毎日 満員の通勤電車で1時間半。
   単身生活も 通算で もう何年かな?

   体こわさないように、また お仕事がんばってね。(^0^)