人間にも、テーブルにも いろんな顔 あるもんさ(^ー^) 

  朝、ベランダに出ると、「寒い!」
  ひゃ〜っとした朝の空気。 眠気が一気に醒めた。
  
  今日は ぱぱげにゃんが東京に戻るので 朝はいつもより すこしあわただしい。 
  7時45分には家を出なくてはいけないけど、我が家のガンプラ職人は
  フラフラと7時にやっとおきてきた。
    
  
    おはよ〜(@@) 眠い・・・。
    
   バスは7時52分。 空港行き。 あと のこり50分だ。
   ドキドキ・・ドキドキ・・。

   顔洗い、ご飯を食べ、歯磨き、身支度、持ち物準備・・・などなど
   これら全部を40分でやらなくてはならないけど・・。
   間に合うかー?! 

  
   でも、なんだか のんび〜りのぱぱげにゃん。
   本人はいたって急いでいるらしいが、ぜんぜん伝わってこない。


   我が家の男組二人は 見た感じ落ち着いていて 
   あたふたしていても ぜんぜんそういう風には見えない。


   「ちょっとは急ぎなよ!」とままげにゃんが時計をみて焦って 声をかけると
   「ものすごく急いでるよ!」と答えが返ってくる。(^^;)

    あら・・急いでたのね・・(^0^;)

  
   いいのか、悪いのか? どっしり構えてる風の男組。
   そして のこり40分を有効に使い、なんとか7時45分出発!
    
   
   
     また 家族を残し、父は出稼ぎに?!


     次の帰宅はクリスマス・イブ。 
     サンタよりちょっと早めに飛行機到着予定です。

     早くコイコイ クリスマス♪(^▽^)/

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今朝はRから またも顔文字の返信が返ってきた。
    昨日も こちらからのメールには 顔文字2個。

    まあ 返信かえってくるだけでも よしとするか。 
   
    Tは少し前から のどの調子がおかしくて・・・
    もしや 声変わりか?それとも 風邪か?

    昨日熱っぽかったから 風邪かな〜。 びみょーな声がれ・・。
    さて どっち!  
           
           最近習得した 技「東京タワー」
           ほほー すごいな〜。 ままげにゃんには絶対にできないよ。


           でもね、今度は その紐で今習ってる漢字 作ってみないか?
           一文字一文字 やってみるのも いいんじゃな〜い?

    月曜の漢字100問テスト・・・半分は取れたらしいけど・・(^^;)
       さあ 今週は技の練習か・・漢字の練習か。
     こちらも  さて どっち! 


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     あわただしくも楽しかった4日間も終わり、ちょっと気が抜けて・・。
 
     今日は 友達からのお誘いがあったので、10時に出かける予定だった。

     が・・・ぱぱげにゃんとTが出かけたあと 寒気が・・。
     
     おまけに なんとなく頭の後ろや、頭のこめかみあたりが 重苦しく
     あれ?これって 血圧?と感じたので、大事をとってすこし横になった。


     そして そのままダウン・・。
     
     はっと 気が付いたら昼。 みんな ランチしてるかな?(^^;)
     すこし状態もよくなったので 準備して出かけた。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     今日のメインテーマは・・・
      
     ある役員関連の出来事があり、長い付き合いの人からのメールでとても傷ついて、
     自分はかなりのダメージを受けた場合  果たして その相手に直接会って
     納得いくまで確かめるか。
    
     それとも そんな人なら こっちから願い下げ!で、つきはなし時が解決するのを待つか。

  
     意見は分かれるところだ。

     自分が納得するまで 話し合う直接対決派!のままげにゃんは それを友達に勧めたけど  
     もう一人のママは 時が解決するのを待った方がいい派・・だった。


     そっかー人間いろいろな考え方があるなぁ。 
     
     意見を言い合い、人それぞれの考え方があると知るのが また面白い。
  
     たかが 役員活動、されど 役員活動。 女の世界は むずかしいわ〜(><)
 
     
     ままげにゃんの結論としては
     「直接話さずにいて考えすぎて自分が壊れるよりも、あたってみて 
     そこでまたダメージうけて砕け散ったとしても
      それだけの相手なんだからと、そこでスパッと踏ん切りつければいいじゃん」と
      ままげにゃんは悩んでいる友達に言ってしまったけど・・。
         

      当たる前に 自分に負けてしまって、自損事故になってしまったら くやしさ極まりない。
      と思うけど・・。
      おもいたったら 行動しないときがすまない ままげにゃん・・・
     ・・・・さてさて・・この考え方 変???  


      
         人間いろいろな考え方、顔があるもんさ。
         
          ラーメン屋のこあがりのテーブル。
          そこにも いろいろな顔があるもんさ。   

    
         
           いろんな顔!
     
     自分の考え方に相手を当てはめようとすると・・・そこには亀裂が生まれる。

     
     相手のことなど 全部わかるはずがない。

     だってさー 20年以上一緒にいるのに めっちゃ急いでるぱぱげにゃんが
     急いで見えないんですからー。(笑)

    
     ダメージを受けて 3ヶ月悩んでいるママ友。
     なんとか元気になってほしい。
     そして いろいろと語り合い またまた 4時間がすぎ・・
     帰宅したら Tは寝ていた。

    
      声かれてる(^。^;) 
     夕飯食べるときは 元気になるかな。 

     Tと二人の生活の始まり〜(^v^)