元気がでるよ この CM!! これ  だーいすき!!(^▽^)

またまた こんな時間。 
今日は 朝おきたら 外は薄暗くて 寒そ〜。
でも 雪は降ってなくて  日が昇るにつれて だんだん晴れてきた。


朝 9時に年賀状 3分の1だした。
そして、いま 約 3分の1を書き終わり・・
残すところ あと3分の1くらい・・・ 明日 終わるかなぁ。


これは ままげにゃんのお付き合い分・・
ぱぱげにゃん方面は ぱぱげにゃんが帰ってきてから がんばって書いてもらおう(−0−)

毎年 一枚一枚 相手のことを思い浮かべて書く。
それがまた 楽しい!!

年に一回のハガキ一枚のつながりでも ハガキをいただくと とってもうれしい!

喪中のハガキが年末に届くと そっかー・・・と 相手の落ち込んでる顔が浮かぶ。

元旦に元気な顔がどかーんと載ってるはがきをいただくと 
こっちまで 元気になる気分♪

CMでやってるけど 「年の初めに人の思いが届く国」・・とかなんとか
そんな感じなんだよねー。

だから ままげにゃんは 人とのつながり 年賀状が大好きです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  CMといえば・・
 
  なつかしいね〜 これ。
 
  これ 元気でるんだよねー。
  どこか抜けてる アホクサさもまた たまらなく良い。

 春 どんよ〜りしたTVの中で このCMは色鮮やかで
 見るたび 元気でた!

 繰り返しでても イヤじゃなくて 「またー?」といいながらも
 なんか笑えて 憎めないCMだった。 

 こんな時に こんなCMは不謹慎だ!と苦情もあったらしいけど
 ままげにゃんは これ 大好き。


 大きな地震のあとにRが疲れて帰省したとき
 このCMが流れると とたんに部屋の雰囲気が明るくなり
 RとTが物まねして 踊ったり。
 男の子の半そでの片方の色が、塗り忘れてるところあるよ!って聞いて
 じっくり見たり・・。 
 じーっとみて 「ほんと!色ついていな〜い!(@0@)」て、みんなで感動したり。

 落ち込み気味の春には このCMから たくさん元気もらったなぁ。
 
 数日まえから このCM 最近みていないなー見たいなーって思ってたら 
 今日 市内の学校で これを普段の生活に取り入れてる校長先生が取り上げられていた。

 そして 見たかったCMにまた 会えた!

 全校朝会とかで CMと同じ挨拶! 

 子ども達 元気いっぱい 挨拶してた!!   

 元気のない時は 元気でるものみて すこしでも 明るく元気になれば
 いいんじゃないかな!

 
 まーほーおーのー♪ こーとーばーでー♪

 このCM見ると ままげにゃんはもう 満面の笑み浮かべちゃう(笑)
 笑顔にならずにはいられない!
 そして 時には Tの前で 踊ってる(笑)
 
 2011の終わりに もう一度 TVで見られてよかった!!

 さてさて・・ このCMを越える ままげにゃんをひきつけるCM
 来年は 見られるかな???

 2011年も あと 数日で さよならいおーん!!
 
 掃除・・まだまだ・・  焦ってます(^。^;)