いよいよ 今年度 最終の週! あれもやらなくちゃ これもやらなくちゃ(−−;)

 もうこんな時間・・。
 あっという間に 1日終わる〜(><)
 今週で 2011も終わっちゃう。 
 あれもやらなくちゃ これもやらなくちゃ・・ 
 
 成人式の着物の半襟つけもやらなくちゃいけないし・・。
 なんだか 焦る ままげにゃん(^。^;) 
 あっ 半襟は 着物やサンで 1000円だしたら つけてくれるって言ったけど・・
 
 20年前 着付け教室で付け方ならって もし 女の子が生まれたら
 着物のこと いろいろやってやりたいなって思っていたので・・
 せめて 成人式の着物の半襟くらいは 心をこめて 手縫いでつけようかと・・
 なんちゃってー ままげにゃん 自己満足の母心〜 ♪ 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は朝から 天気悪かったなぁ〜。 久しぶりにふぶきに遭遇した。
 
 午前 車でお出かけ。
 途中 雪で道路と歩道の境目がわからなくなったり・・
 こんな天気久しぶりだな。

 明日は もう 27日かぁ・・晴れるかな〜♪
 ・・・・・・・・・・・・・・
 今日は1日 掃除。

 まずはクリスマスツリーの 片付けから開始。 
 
 そして 下の部屋のダンシャリ。 そして Rの部屋の片付け。
 普段 Rの部屋は使ってないので ほこりっぽくなっちゃってるので
 掃除機や雑巾で ホコリを取る。 

 ベッドもぜんぶ引っぺがして カバー取り替えたり
 拭き掃除したり、コロコロで念入りに。

 なんとか ましになったので・・ 明日は きれいな布団カバーをかけて
 キレイなシーツを敷いて・・ Rの帰省準備はバンタン。

 そして ままげにゃんが使ってる和室・・・
 ここには 物がたくさんあるので 明日はここの片付けだな。

 なんとか ぎりぎりセーフで 東京組みの受け入れ準備完了できそう(^0^;)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  数日前のTくん。  
  今年も版画の賀状にしようとがんばっていますが・・・。
 
 ままげにゃんがみるに・・ なんか むずかしそうな絵柄なので 
 大丈夫かなぁ・・って感じ。

 まだ 途中だけど このまま続行するか・・ 違うのに替えるのか・・
 宿題も たくさんあるのに 大丈夫かー! 

 まっ 中学男子 いろいろ考えているようなので 本人に任せましょう♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 中学は 今日が終業式。 2学期も 一日も休まず、遅刻早退もなくがんばりました。
 勉強も 彼なりにがんばった! 部活も彼なりに がんばった!
 トモダチ関係も 彼なりに がんばった!

 そう・・ 彼なりに! いろいろがんばったんです。 
 
 近くでみていて ほんとに大丈夫かーと 心配になるくらい いろんな面で
 フラフラの時もありました。

 楽しかったり 辛かったり・・うれしかったり、くやしかったり
 いろんなことを学んだ2学期。

 いいことばかりが続かないからこそ 「成長につながるんだ!」とままげにゃんは思います。

 もう 中学生かぁ・・とおもってから 9ヶ月。 
 早いなぁ・・ 怒涛の9ヶ月! ままげにゃんも なんだか 一緒に駆け抜けました(−。−;)
 Rの時もそうだったけど・・ 一緒に入学して 一緒に通学してる気分。
 一緒に泣いたり 笑ったり。 

 でも ふと考えるけど・・ 
 子どものことで 一生懸命になれるのって 幸せなことだなって すごく思う♪
 子どものことで 喜んだり 悩んだり・・ 頭を使えるのは しあわせなことだよね♪ 

 
 冬休みは充電して、また 3学期の成長、楽しみにしてますよ!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夕べは 久しぶりに Rから「メリークリスマス♪」って 電話があった。
 元気そうでなによりだ! 

 クリスマスは R宅にたくさんの女子が お泊りしての女子会やったってー。
 楽しくて 良かった!! 

 学生時代の盛り上がり・・ きっと 楽しいだろうなぁ

 Rも 今しかできないこと おもいきりやるといいよ!!
 あさって帰宅したら いろいろ話聞かせてね。

 ぱぱげにゃんは ちょっと寂しい 一人のクリスマスだったけど・・。
 体調もよくなって よかった!

 あさっては 9ヶ月ぶりの家族四人集合。 盛り上がりましょう〜♪

 お天気よくなって 飛行機 順調に飛びますように。

 ままげにゃんは 明日も 片付け がんばりま〜す(^▽^)