おっ Rの学校が大健闘♪  そして 8つ目のクローバー いただきましたっ!(^0^) 


  今日は晴れたり、曇ったり、雨降ったり。 
  なんか 家の中はジメジメ。
 
  でも Tが またまた 幸運見つけて 持ち帰った。
 
   中学入学 8つ目のクローバーさ〜ん♪ 

  今日のは すこし小さなかわいい葉っぱ。
 
  T 自作の学校用メモ帳に乗せて 撮影♪
  ちょっと ぼけたかな?? でも かわいい〜。
  
  昨日とおなじ場所にあったって。 これが 今季最後かな?
  どうかな?? (^v^)

  ただいま〜と玄関を開けて ニコニコで 胸ポケットからとりだして
  手渡してくれた。 
  T ありがと〜 (^▽^) 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  工事も着々と進み・・・
    
    仕切り版も外された。 こちらは 左側。
    [
    そして こちらは お隣との境目。
     
  今日は工事の人がベランダにいるので 1日中 色付きのカーテン閉めてたら
  なーんか 気分が乗らな〜い。

  カーテン閉めて 電気つけてると 何時なのか・・お天気なのか・・
  わからない。

  こっそり カーテン開けたら 工事の兄ちゃんが脚立にのって
  ベランダの天井に色塗ってる? か・・はがしてる?どっちだ?

  アサガオとかベランダに出したままだったので・・
  霧状の灰色の粉が 葉っぱにかかっちゃった。 

  今日 うちのベランダやるんだったのね・・
  気がつかず・・花たち 避難させてなかったぁ
  
  工事やってるときは 外にでると危ないので 終わってから避難。
  
  でも! そんな中 
   
   こちらも 着々と進んでる。  
  赤い赤い!! 鷹の爪になってきてるー! 
 
  ぱぱげにゃんのぺペロンチーノになるまで がんばって赤くなってね〜(^0^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Tは今日 大きなテスト終了♪
  結果は・・いかがでしょう。 一学期よりは 勉強の仕方 ちょっとアップしたかなぁ
  どうかなぁ。 
  まっ とにかく おわったおわった♪ 土日はすこし のんびりしましょう。

  
  お勉強といえば・・夜は クイズみた。

  夕方のCMで Rの学校の名前が出ていたので 見てみた。
  
  すると 大健闘じゃないか! あの 昨年の優勝K校とならんで
  一位通過。 おーーーー(@▽@)

  
  すごいお勉強してそうな高校たちと並んで ベスト4になり映ってるので 
  なんだか うれしくなり  ワーワーいいながら 応援!

  ガンバレー!!

  そんなときは めずらしく Rからもメールがきたり やり取りがある。
  ここ数日 音沙汰なかったけど どうやら 生きてたらしい・・(−。−;)
  一安心♪

  クイズ・・・難しい・・・。
  質問を聞くけど ぜんぜんわからない(^0^;)ゝ

  結局 ああ ここね・・T大の予備校ね・・・っていう高校が優勝。 
  
  でも クイズの同好会も研究会も 何にもないRの高校がここまでいけて
  びっくり。 
  君達は がんばった!! 感動した!!

  ままげにゃんは TVの前でドキドキと白熱した応援で 血行よくなった(^v^)v

  甲子園も熱くなるけど・・こちらもかなり熱い戦い!
  うーん ままげにゃんは どちらかといえば・・こちらの方がタイプかな(−v−)
  ・・・そんなのどうでもいいか(^0^;)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   昨日からの 小学校の修学旅行 みんな元気に帰ってきたかな?
   お天気はどうだったのかな? 
   
   明日は 地域のお祭りあるけど お天気かな?