お花のデンポー  (@▽@) 届いたよ! 

 
  今日 午前 お花が届いた♪
  
   ブリザードフラワー & 電報 (@▽@)

  電報は筒にはいっていて 誰から来たのかすぐにわからない。

  もしや・・M本さんかな?
  
  ワクワクしながら Rとあけてみた。

  おーーー 予想的中!! Rが小さいころ住んでいた 社宅のお向かいさん。 
  
  Rの小さいころのぶっ飛びお嬢さん状態や、ままげにゃんがRを
  社宅の敷地に 放し飼い状態で 育てていたのを よ〜く知ってる人。

  ままげにゃんより 一つ下のママ。
  
  思いがけず お祝いの電報&お花をいただいて
  感激です(;▽;) 

  子どもの成長には 周りの協力がとっても必要。
  Rの小さいころは お向かい同士でよく 話をしたり
  愚痴をはきあったり・・ 励ましあったり・・。
  
  Rの成長過程においては、デンポーの彼女にも 
  お世話になりました。
  
  ほんと 皆さんのおかげで・・
  おかげさまで 成人♪ ありがたいことです。
  
  M本さ〜ん。 感激の電報ありがと〜(;▽;)
  3年後のCちゃんの時は こちらからも 送らせていただきま〜す。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 昼は雑煮〜。
    
     まだ 正月気分♪
   
    今日の雑煮は 餅を油で揚げて、溶き卵と大根おろしの入った
    汁につけて食べる!
   
    これがまた カロリー高いけど うまいんだなぁ。
    ぱぱげにゃん うまいと絶賛!

   ・・・コレはままげにゃんの実家でたまに作っていた お雑煮です。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は半襟つけ。 やっと・・(^。^;)・・ぎりぎり・・。
   
    アイロン台の上でマチ針をつけて・・

    なんだか 縫いにくい素材。 
  
   1時間ちょっとかかってしまったけど 無事 取り付け完成。
   いまどきの半襟は 飾りキラキラで きれいなのあるんだよねー。
   ままげにゃんのころは 白だけだったけど。
   半襟でも おしゃれできるのねー。 
   
   夜 持ち物準備点検。 買い足すものはなし。
   明日 着物をたたんだり もう一度きちんと点検して終わり。
   いよいよ 成人式まであと2日になったんだなぁ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そんなRちゃん。 
   帰省してから 3キロ増えたらしい・・。
   ヤバイ・・ 食べさせすぎちゃった(^。^;)

   そういう ままげにゃんは1,5キロやせた・・。

   そうねー これって 普段 いかに動いていないかってことだよねー。
   反省・・。

   家族がいても いなくても、今年は しゃきしゃき活動しなくちゃね。
   
   家族4人の休日 10日目。 終わりで〜す。