二手に分かれて 楽しい時間♪ 休日 9日目〜 (^▽^)

ぱぱげにゃんとRが来てからの 家族みんなの休日は
 今日で9日目。
 あっという間のような・・ いろいろできたような・・。
 
 そんな今日は Tの部活もなく、すこし早めに起きて
 男子組 女子組に分かれて 活動。 
 
 女子組は11時の美容室予約をしてあるこのホテルへ。 

  着物を買ったところで 美容室を予約してくれた。

  写真も近くのホテルの写真室に予約を入れてくれた。
  着物屋さんに全部 お任せしたら 全部やってくれた。
  ありがたい ありがたい。

  美容室も 近所のところと金額がたいして変わらないみたいなので ホッ(^。^;)
 
 
  地下一階の美容室。
  「髪型の打ち合わせをしたほうが 当日早くできるので」
   それから「3日前くらいに 襟足そったほうがいいとおもいます」
   とかなんとか 美容室さん側から 年末に電話がきた。
  
  へー そういうものなんだね。 
  自分のときは 家の目の前の美容室でやったんだけど 
  前もって打ち合わせとか あったのかなー 忘れちゃったな。
   
  そんなわけで 今日 成人式の髪型を前もって打ち合わせ。
  そして 襟足そりは・・1050円。

  髪型は 本とか写真とかあるので その中から気に入ったのを選んだ。
  いまどきの 盛ったやつじゃなくて 落ち着いた雰囲気の髪型に。
  
  で・・ Rの髪は長いので レイヤーを入れてカット。
  前髪もカットして なんとなく お姉さんぽくなったわ〜。
  中身は変わらないけどね〜  カット代4000円なり〜。  
   
  1時間で全部終了して その後は二人で ランチしたり あちこちブラブラ・・。

  今回も娘との時間をた〜くさんすごせて 楽しかった♪
  滞在もあと3日。 
  
  最終日に大きなイベント!元気でがんばらなくちゃ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 帰宅した際のテーブルの上。
  
   プラモ工房になっていた〜。
  
  男組も 二人でうろうろ・・。
  電子部品のパーツ屋さんに、プラモ屋さん。
  そして 二人の大好物の蕎麦屋さん。

  その蕎麦屋 結構高い蕎麦屋さん・・。 
  食べたものの値段は 「ヒミツー」って言うんだけど 
  一体・・・・ (((@Д@)))
   
  まっ 男組も仲良く楽しい時間をすごしたようで よかったよかった。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は手巻きずし〜♪
     
   Rのひとこえで 手巻き〜。

   よし!7時半に行こう! 半額たーいむ!

  ついたら 7時50分。 

  あっ・・ ほとんどない・・。 
  20パーオフのしかない! ということで それ購入。

  そして 近くに 
    
     カニだー(^0^)  それも 半額ダー!!! よっしゃー♪

  Tが前に「カニ まるごとのたべてみたいな〜」みたいなこと言ってたけど
  高くてとても 買えない!

  で、今日みたら 半額! 正月すぎると いろいろ安くなってるわ〜。
  1580円の半額で 毛がに購入〜♪

  Tくん ニコニコ(@▽@)

  そして なにに乾杯なのか わからないけど 
  みんなで かんばーい! そっか カニに乾杯か??

  美味しく手巻きとカニ、すべて完食〜(^▽^)

  さてさて 休日もあと3日。 
  家族4人で節分を! 明日は 豆まきだぁ!!!    

  福は〜うち!!
  でも ぱぱげにゃん・・ こんなに休んで 帰ったら机ある???