かみかざりも 準備オッケー♪ 準備は着々と・・(^v^)

 今日の天気はあまりよくなかった。

 Tは新年 部活二日め。 
 9時から部活開始で、帰宅は1時すこし前。
 
 年末年始は寝る時間が遅かったり、おきるのが遅かったりで
 少々不規則だけど、昨日の部活開始から リズムがもどり
 いい感じ。  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕方 Rと地下鉄でマチナカへ。
 
  そして ケッテイ かみかざり。

  ままげにゃんが前に下見をしていた地下街のお店にRをつれていき
  髪飾りを選んだ。

 着物に合わせたら 薄紫もいいなぁとおもっていたけど
 結局 いろいろある中から 白にケッテイ。
 
 やはり 本人に選んでもらってよかった。
 あっという間に 10分くらいで きまっちゃった。 

 
 準備は着々と進み・・ あとは 半襟付け。
 まだやってなーい!!(@。@;)
 1時間もあればできるとおもって 油断してるけど・・ 
 いい加減つけなくちゃ。

 
 で・・ 髪飾りはすぐ決まったけど 
 そのあと 「つじがはな の きもの」を見せられ・・
 そして Rが着せられ・・。
 
 色は 「黒鳶茶色」 いやー 色も柄もよかった。 
 とっても素敵だったけど・・
 お買い得品で50万て・・。  
 そんな 買えるはずもなく・・目のホウヨウだけさせてもらった。   
 
 こうやって 客のいろいろな部分をほめながら
 品物を じわじわと勧めるんだなぁ・・と Rと二人で社会勉強をして
 一時間後に 店をでた(^。^;)
 
 和紙を型にして染める方法とか・・ オモシロイ染め方の話をきいて
 なかなか参考になった(^ー^) 

 店の兄ちゃん 買えなくてごめんよ〜。
 うちは購入は絶対無理なのよ〜! 次の獲物を探しておくれ〜(笑)

 まあ 宝くじでも当たれば 買えるけどね。 
 着物自体はとっても よかったなぁ。 

 着物は見るの大好き。 癒される〜☆☆☆
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Rの昼ごはんは オムライス。
  
   そして ケチャップでお絵かき♪
   なんか 元気でそうな ランチ〜♪
  
  ぱぱげにゃんはというと・・
  
   今日は Tとゲームをしたり、数学の講師やったり・・
   でも 一番長い時間は プラモかな?? 

  まだ ぜんぜん途中らしいけど 今回も 磨いたり
  塗ったりで、すこしずつ 完成にちかづいてるらしい(^v^)

  
  成人式の準備も進んでいるけど 
  Tの宿題も進んでる(@▽@) いい調子〜♪

  
  今回は 家族でいる時間が長くて とてもしあわせ♪
  楽しい団欒がいっぱいなので
  二人が東京もどっても ままげにゃん がんばれそう!(@▽@)/
  
  休日8日目も 楽しく終了でーす。