すこやかな成長願って 20回、今年もありがとう ひな人形サン♪ 

今日はひなまつり〜♪♪♪

灯りをつけましょ ぼんぼりに〜♪ お花をあげましょ 桃の花〜♪

今日は 3月3日 ひなまつり。
このひな人形を飾り始めて 20回目。

毎年 綺麗なおすまし顔を見るたび キモチが穏やかになります。

Rもすこやかな成長で 無事 20歳を迎えることができました。
ひな人形さん ありがとう(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の天気は・・夕べからの雪は 積雪5センチくらい。

朝は晴れていたけど 午後は風が強くて 
ベランダの外の景色は 一時ちょっと荒れ模様。

Tが部活にいったあと ずっと掃除をしていたら 
あっという間に 昼になった。

昨日夜は 二人とも微熱気味だったけど
今朝のTは 熱もなく 部活へ。

ままげにゃんは 少々風邪気味っぽいけど その後 悪化せず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は Tの友達が来るというので ひなまつりのケーキでも作ろうかと
思っていたけど 友達・・足を怪我してしまい 急きょこれなくなった(><)

残念で 落ち込む T・・・。
数日前から 楽しみにしていただけに ちょっと気の毒(−−)

でも・・カードゲーム用に今までに買った 大量のカードたちの入った箱をあけ
整理し始めた。
種類ごとに 分類。 マスターズに モンスターズ それに ポ○モンカードなどなど

最近 片付けに 100円ショップのシューズケースが重宝しているんだけど
昨日 ままげにゃんが片付け用に買ってきたケース6個を 全部使われた(−−)

まっ 整理整頓になるから いいけどね!
クリアーケース 中が見えて 大きさもとてもいい。
また 整理整頓用に補充しなくちゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友達が来なくなって ちょっとかわいそうだったので
「どこか行こうか?」って言ったけど どうも体調もイマイチのよう。
昨日の 接種の後遺症?
「なんか 疲れる・・」って。 熱はない。
大事をとって 家で ゆっくりすることにした。

ゆっくり しすぎて ままげにゃんは寝てしまった(><)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜・・

  ひなまつりケーキ〜(^v^)
 
モ○ドセレクション 3年連続受賞と袋に書いてある土台
ついつい それにつられて選らんでしまった。
それに 生クリーム。 
雛飾りは コアラのマーチ
箱をガラガラ開けて 男の子風 女の子風をTが選んで飾る。
そして 今日はピンクのポッキー♪
 
なかなか かわいいケーキの出来上がり〜♪ 

 でも・・ 
この時期の生クリームには 絞り機はついていない!!

ということで しょうがないので ビニール袋にアナをあけ
そこから クリームを絞り出す・・・

なかなか 難しいけど・・ カタチはイマイチだけど・・
Tくん 側面にも飾り付けて がんばった!

なんとか オリジナルケーキが 完成♪

ご飯が終わった後の 夜おそいケーキ。

まっ 今日は 女子のお祭りだから・・ねっ(^v^;)

明日は 日曜日 ゆっくりねよー(^0^)/

Rにメールしたけど 返信なし・・
おーい R〜 ひなまつり 美味しいもの食べたか〜い?