桃の花も咲いた♪ はしかも打てた♪(^▽^)

今日も晴れ。 
でも 昨日よりは気温は低いので 昨日、おとといと 融けた雪が
今日は固まって 路面がツルツルや がぎがぎ・・。

ところどころ ボコッと大きなタイヤで窪んだ跡があり
運転は そろばん道路状態で ぼっこぼこ(><)

もし 妊婦さんが乗っていたら 
おなかのベビーがシェイクされそうな道路。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日はまだ ぎゅっとしていた 黄色の花。
 今日は おひさまの光を浴びて すこしふわっとなった。

 キラキラでキレイ〜(@▽@)
 癒されるぅ〜

そして 桃の花も・・
 
 咲いたー♪

 ほんとにかわいい!! ピンク!自然の色は すごい!!
 やさしいキモチになれるぅ〜(^0^)

 まだ 蕾もたくさんあるから 明日はいよいよ ひなまつり。
 咲いてくれるかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 今日は学校帰りのTと合流。
 「はしかと風疹」の予防接種につれてった。
 
 中学1年の間にいかなくちゃならず・・
 1歳児のころに テスト注射で 良くない反応がでたので
 どうしようかな〜と ちょっと 臆病になっていた はしかの接種。

 でも 1月に受けた 2種混合の経過もよかったので
 今回また 同じ病院で、テスト注射してから 本番へ!

 テスト打ちをしてから 15分待つ。

 「あー 大丈夫ですねー打てますね」とお医者様♪

 よかった!!!!!!
 やっと フツウの身体になったのね(笑)
 いやいや マジで・・ 母は うれしいよ。

 というわけで・・
 「こんなにひどく腫れた子はみたことがないです」といわれてから
 12年・・・打てたぞー(^0^)/

 大げさかもしれないが・・
 子どもの身体に関することは 母にとっては そのくらい
 マジメにとりくんでいる 重要なことなのです(−▽−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 でも 夜になり・・ T 36度9分。
 ままげにゃん 37度2分。
 あれ・・ 熱がちょっと 出てきた。

 ままげにゃん 注射してないのに 副作用? 
 
 2,3月 微熱の季節がやってきた????

 Tは 9時ころに ちょっとぐったり 胸もムカムカしてきた・・って(@Д@)
 でも 夕飯は たくさん食べられたので もしかしたら 食いすぎ?

 早々に就寝。
 予防接種の日は やっぱり すこしは微熱あるかもね・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あっ それと うれしいこと もう一つ。

 部活の掲示板のこと。 
 今日 顧問の先生が廊下であったTに向かって
 「掲示板みたかな?使うことにしたからね」と言ったらしい。

 それに 配布プリントには 一枚づつ 部員の名前が書いてある。
 渡してない人の名前が わかるようになってる!
 
 おーーーー!  
 はじめから そうすりゃあ 問題ないのに!っていうキモチは
 まあ 置いといて・・。

 みんなの前で 勇気をだして意見を言ったTのキモチ・・
 ムクワレタ(;▽;)

 家でもんもんとするより 正当な場所で意見をはっきりいうのは
 とっても 大切だよね。

 「自分で聞けばいいじゃーん」て 言っていたやつらも
 きっと 掲示板 役にたつはずさ・・(ーー)
 
 中一もあと 登校は14日くらいだなぁ。

 あと 14日 元気に修了してほしいな。

 ・・・さて・・・咳もでてきたので この辺にしよー。 
 オヤスミ〜(^0^)