きらきらの月や・・もやーんとした 具合悪くなる月。 お月様 影響力 ありますな〜(−0−)

金曜日 またまた 不健康な夜更かし(−−)

今日も朝から 気分爽快とは行かなかったけど・・
なんとか Tを送り出した。

家を出たのが 8時14分。 16分で学校までは ぎりぎりだなぁ・・
いままでで 一番出るの遅いな・・とおもったけど
ここで車を出動させたら 子どもの為にならん!

笑顔で手を振って さがっていくエレベーターのTを送り出した。

夕方 帰宅のT. 笑顔で帰宅。
「朝 間に合った?」
「あたりまえでしょー」と ドヤ顔のT

ゲロゲロッ 心配して損した(`0´)
ったく 思春期の男子は わからん(><;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のままげにゃん ダメージに弱くなってるなぁ・・
ちょっとした 「なんか イヤだな」って事に出会うと
とたんにめまいがする。

自立神経か?
楽しいこととか 好きなこととか・・おいしいものとかに会うと
ぜんぜん めまいしない。

ってことは もう 楽しいことしかしなけりゃいいかもー!と
おもうけど・・ セレブなしゅふでもないので・・
いろいろ考えては クラクラきてる。

なーんにも 考え事なくて 好きなことだけして 生活って
生きてる間は 出来ないものかなぁ・・。

イヤ!!将来 絶対してやる!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
夕方のニュース。

 太陽がどうかなってるらしい。


 そして それが 地球に 届くらしい。


 そして ずっと前に同じことが起こったときには
 大停電になったらしい。


・・・ふーん そうなんだ・・。
って思いながら 外国のどっかで どうにかなるのかなぁ・・
とか おもって その後 忘れてた。

 
 そして テニスが終わって いつものように 川Pへ
 駐車場の車を降りたとたん 黒の中に
 もや〜んとぼやけた すこし赤みを帯びたような黄色いような・・
 
 なんともいえない キモチの悪い月が目の前に。

 写真にとると 何の変哲もない月だけど
 肉眼だと キモチワルカッタ。


「太陽の影響じゃない? ナサが言ってた月の色とおんなじだよ。」とT。

そういえば・・そうだった・・。
さっきニュースで見たばかりなのに もう 忘れてる。

その影響なのだろうか・・
「見てたら 具合悪くなってきた」と Tが言った。
 
なんともいえない、精神的に変な影響を及ぼしそうな色合いの月だった(><)
長くみていられない月だった。 
こんなの めずらしいな。

そういえば・・ずっーと前に 通信教育の材料に入っていた
ブルーとグリーンがウネウネと混じった模様の薄い色合いの布、
それをみるたび 具合悪くなった ままげにゃん(−。−;)
毎回 キモチ悪くなるので エイッと ついに捨てたことがあった。


色って・・人体に・・精神的なところに・・影響力あるよなぁ。


今日の月みたTをみて・・ 
あらためて 感じた ままげにゃんでした(^▽^)


ちなみに ままげにゃんは オレンジ色をみると元気でます(^v^)v
我が家のカーテンは オレンジ色♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も 雪とけたな。 路面もアスファルトがでてきてる。
駐車場も また ツルハシで ガツガツやった!! 腰にきた・・。
どんどん 融けろ〜 春になれ〜♪ 


明日は 久しぶりに「土曜部活」なし!


でも・・ 昼ころ 歯医者。
今日も行ったけど 明日も行く事に。 
あと 2回で終わるとか・・(^v^)


さてさて・・明日は ちょっとだけ 寝坊しよ〜。