気分は じえっとこーすたー ?! ・・・・・ (−−)

今日は 晴れ。 時々 小雪。 
気温は3度くらいで 昨日よりは寒かった。


朝 9時過ぎ ママ友からのメール。 
「H大 合格しました」♪♪♪
地元で一番の国立大合格のお知らせをいただいた!


やった!!!合格オメデトウ!! \(^▽^)/
朝から うれしいニュース♪ありがとー。

お勉強のできる子だったので、合格はカタイとおもっていたけど
やはり発表までは 誰だってドキドキもの(@。@;)

受験は本人が一番大変だけど 周りのニンゲンも ほんと〜に
神経つかっちゃう。
当日までの体調とか。特にインフル流行の季節は ひやひや。


とにかく・・お疲れさまでした(^v^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝 Tがなかなか準備しないので 少々ブチキレ。
そして Tがブツブツいったので さらに頭にきた。
不機嫌なまま 登校のT. うーん・・なんだかな・・。


夜・・部活なしで帰宅したT. ピアノに行く前に寝てしまった.
なかなか おきない・・。 時間は迫る。 遅刻すると先生に悪いし・・。
おきても まだ ブツブツ・・。
ったく いい加減にしろ!!!


朝からのガマンの糸が プチッ。 ついに切れた。
ピアノに直前に 完全にブチキレタ(−”−)
「フザケルナー! ○×▽#□・・・・」

ままげにゃんは 片付け中の本を思い切り 居間にぶちまけて 発狂(笑)
「こんなの やってられるか!!(母親業)」


上階やお隣さん・・ 多分 まる聞こえだろうな・・(−ー)
ニンゲン・・ まっ・・ そういう時もあるさ・・。


ボエボエに血圧あがった頭で 運転(^0^;)
なんとか Tを送り届けた。


いわれたくなきゃ 自分からすすんでヤレヨッ!って感じ。
中学男子 だんだん めんどうな人間になってくるのか・・。
あー やだやだ。


なんだか わからないけど 疲れて ご飯つくる気もおきず
夜は ホカ弁にした!!
幕の内弁当のご飯 たきこみにした! 味 薄かった(−−)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おなかが一杯になり・・
なんとか いつもの仲良し 親子にもどった(−−)
二人暮し・・ 仲直りするしかない・・。


いよいよ 母親がうざい年頃 まっしぐらか?


子育てって・・おもしろいけど・・子どもって かわいいけど・・
あ〜〜〜〜  むずかし 〜〜〜〜(−0−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな中・・ 片付けはすすんだ。 
まるで 引越し準備。

 居間に積み上げられた箱。
 昨日 「せりあ」で見つけた 組み立て式の箱。
 A4ファイルサイズなので ままげにゃんの大量の キルト誌も整理できる。
 絵本や・・映画のパンフや・・本がとにかく たくさんの我が家。
 どう整理したら良いか 悩んでたけど。

 これなら 種類別に分類できるし、積み上げてもキレイ。
 ということで せっせと分類 片づけ中。
 色分けシールで 分類♪

 発狂して ぶちまけた本も 分類して 収納した(−−;)
 
 まだまだ たくさんある本。 いる本 いらない本 分類しよー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 その分類中にみつけた おもしろいもの。
 「漢字にだけ 丸がついてるー(@@)」

 漢字にだけ 鉛筆で丸がついている(@@)

 いままで ぜんぜん気がつかなかったけど・・
 これ Rが 3、4歳頃に読んでいた本。
 なんかいも繰り返し読んでたな・・。


 何ページかにわたり 漢字にだけ 丸がついてることに
 いまになって 気がついた。
 もしかしたら ひらがなと違うのに 丸つけていたのかなぁ・・

 どういうつもりでつけていたのか・・
 ひそかに学習してた??

 Rに会ったら きいてみよー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は うれしいことや 考えさせられる出来事や・・
 発狂や・・。 

 感情のジエットコースター?
 気分はめまぐるしい1日。

 なんか 疲れたので ねよー。