あれから 2年? 2年て あっという間だけど 成長するものなのね〜(^v^)

 今日から 3月♪
 朝から 晴れて気持ちも晴れやかになりそうな いい天気♪
 Tも 元気に登校。 
 
 
  昨日飾った 桃の花。 

 今年も Rちゃんの災いを跳ね除けるため!
 ままげにゃんは 生けましたよ〜。

 まだ 蕾が多いけど あさっての3日あたりには
 ちょうど 咲いていい感じになる予定〜(^▽^)

 
  桃の花だけ昨日買って・・
 
 ポイントの花は何色にしようかな・・と1日考えて
 今日 歯医者の帰りに 花屋で選んだ。

 いろいろ迷って やはり元気な黄色にケッテイ!
 小さなころのRのイメージで 元気な黄色!
 魔よけの桃の花にかこまれて、 災い ばいばーい(^0^)/  
 
 黄色の花のナマエは ラナンキュラス
 花言葉は・・「晴れやかな魅力」とか・・。 
 あらっ いいんじゃない この花。 

 黄色とか オレンジとか 鮮やかな花みてると元気になる!

 白とか パープル系とかは こころが穏やかになるし・・
 ピンクは やさしいキモチになれそう。

 
 2ヶ月ぶりに 花を生けたけど やっぱり 花 大好き!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は TVで卒業式やってたなぁ

 Rの学校の式 やってたなぁ
 なつかしかったなぁ。

 でも・・ Rの時は 変キャラが多くて TVで取り上げられてたけど
 今回は あんまり いなかったのかな?

 会場全体が映っていて いいなぁと思った。
 
 Rの時は  ステージの上のキャラしか映らなくて 
 全体が全然映らなかったけど・・。

 ボーリングのピンの着ぐるみが2本(笑)、 ランドセル背負った
 1年生キャラがダンスしたり 仮面らいだーもいたり。
 楽しかった!!
 厳粛な場面では 変なキャラたちが マジメに会釈したりして
 笑えた!!
 Rのおかげで ナマで式を見れて あれは 一生忘れないなぁ(@▽@)
 とっても いい思い出♪ 
 Rのサングラスピカチュウも 異様なキャラで・・いい思い出!!!

 
 Rの卒業から 2年か・・ まだ 2年!(@@)
 なんだか もう ずっと前に卒業した感じがする。

 2年で Rはずいぶん成長したなぁ・・

 なんて・・ TVの卒業式をみて 感慨深い ままげにゃんでした(−v−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それにしても 歯医者・・ 麻酔するのも痛くないし
 治療もぜんぜんいたくない!  

 歯医者に行くのが 苦痛じゃないって 初めて。
 びっくりです(@@)
 
 そうそう ままげにゃんが 歯医者に行こうと準備していたら
 T 帰宅。 集団下校で帰宅。

 同じ区のF野で ごーとー 事件だって(@0@)
 部活の中止。 
 もしつかまらなかったら 明日も部活ないってー。

 巷では 卒業お祝いムードなのに 物騒なことですね〜(−−)