「2しゅ こんごう」が打てた! よかった! (;▽;)

 今日も寒かった(><)
 雪は降らず、積雪はかわらず。 
 でも 路面はツルツルでTは また ままげにゃんの目の前で すっころんだ(笑)
 昨日も 目の前ですっころんだ・・。 スケートリンク状態の路面。
 キケンだわ〜。
 ・・・ わらいごとではなくて・・
 転んだときは 頭打たないように 気をつけなくちゃね〜(−v−)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は学校が終わってから Tの予防接種に行ってきた。
  
  市からお知らせがきていたので いつ行こうか迷ってたけど 
 誕生日になっちゃうので ギリギリでバタバタ。 
 
 病院に行って 熱を測ったら 37度1分 (@Д@)
 えーー 熱あるのー? っておもったけど・・
 どうやら 学校から歩いてきて 暑くて体温があがったらしい。
 家に帰ってきて もう一度はかったら 平熱。


 小さな頃 アレルギーでひどくわずらったTは
 予防接種・・あまりやっていないんだよねー。

 1歳のはしかの予防接種の時
 ワクチンが体に合わなかったらこまるから ためしにちょっとだけ打ってみましょう
 ということになり 打ってみた。
 
 みるみる腫れて こんなに腫れた子みたことないとお医者さんと看護士さん(@Д@)
 親のままげにゃん・・・ ゲロゲロッ・・それって・・
 うちの子 そんな状態なのか?? どうすりゃいんだよって 不安になった・・(−−) 

 でもその時のお医者さま、
 「すこしだけ薬がはいったので それでも少しは効果あるでしょう」って。
 ほんとか??


 ぽりおは集団接種で 赤ちゃんのとき2回やって 大丈夫だった。
 最近は これで いろいろモンダイがおきてるから いまだったら 怖かったかも・・。


 それ以外のは ある程度大きくなってからでも・・と 医者に言われて
 打ちに行っていなかったけど・・
 もう 十分おおきくなったよなぁ・・・。

 
 今日のお医者様にも いままでの経過 もろもろの説明をしたら
 先生 しばらーーーく 考えてしまった。
 うーん・・・・と 悩む先生・・・。  


 アレルギーで予防接種の薬があわなくて すごく腫れてできない例って
 そんなにあることではないのかな??・・ ちょっとドキドキした。

 でも 先生しばらく考えて 結論出してくれた。  
 今回も お試しで ほんのすこし 薬を入れて 反応をみることになった。
 
 お試し打ちのT.そして 15分待つ。
 
 赤くは腫れていないが 打ったところがすこし痒い。
 先生が打ったあたりをしばらくみて  数分間の診察。 


 「いいでしょう。 打ってあげてください」
 
 許可が下りた! 
 めでたく ぽりお以外の予防接種が出来たぞー\(^0^)/
 
 予防接種一本打つのに なんだかんだで1時間かかったよ(><)

 
 はしかも 打てるなら 打っておいたほうがいいらしいので
 3月に また この病院に行く事にした。
 また お試し打ちで 打ってみよー。

 次のはしかの注射  打てるといいけどなぁ。
 
 今日は 久しぶりに 母子手帳が登場。 記入してくれた。
 中学になっても これって 使う時あるものなのね(^。^)
 
 無事に予防接種ができたことが ほんと とってもうれしい。
 アレルギーでわずらっていたけど だんだんと
 なんでも 大丈夫になってきてるって ことだし。
 母は うれしいよ!
 ほんと よかったよかった。 (@▽@)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ということで・・・
  夕方 航空券も購入したので 
     
      気が早いけど 買って来た。

  すこしづつ 計画立てなくちゃ。 
 
  明日はT 練習試合でしろいし方面へ。 午後からだって。

  すこし ゆっくり寝れるかな。