1239日目のブログは・・・Tくん 体調不良。 でも 明日はきっと(@▽@)

 ブログ書いた日 1238日  そして 今日で1239日。
 
 だらだらと 日々の出来事を綴って継続中。

 30年くらい経って おばあさんになったときに
 2014年の1月は 何してたのかなぁ・・なんて 

 PCを開いて あーそういえば そうだったな。
 と 懐かしむのもいいのでは。

 そのころ まだ PCテコテコやって  継続中だったりして。

 只今 何万何日とかいって ニマニマしてる ばあさんになりたいな。

 その日あったことについて 自分の気持ちを書く事。

 ままげにゃんにとっては 気持ちの切り替えになっていて
 とても いいので・・
 
 これからも ダラダラ 書こう♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ということで 書く事といえば 
  今日は いまいちの話題。

 
  今日 4時半ころの空。
  
   「うわ あれ 太陽だよね。」とみてみたら
  オレンジいろのぼわーんとしたお日さま。 

  おもわず撮って見た。


  よーかどーの屋上駐車場。 病院の帰り。

  Tが熱出したー(@@)

  それも 本日の最高 38度8分まで 上昇(−−;)

  昨日朝は 普通に学校に行き、普通に帰ってきた。

  「今日 音楽の時間 となりにいたやつが ものすごい咳で
   30分くらい ゲホゲホやってた。 移ったかも」

  マスクはしていたらしいが 30分ゲホゲホって・・
  この時期 嫌われるタイプ(笑)

  でも 移ってもそんなにすぐに症状はでないだろって 
  おもっていたら

  夜 咳が出始めた。

  熱 37度台。  

  「病は気からだから 今日は寝たほうがいいよ」
  
  そして 今日、起されないので ままげにゃんは
  たくさん寝た。 
  というか 一度目を覚まし また 寝たので昼近く。

  起きて 居間に行ったら ソファーの上で布団にくるまったT 一名。

  えええっ どしたの? 具合悪いの?

  「38度6分ある。」

  えーーーー(@@) なんで起こさん!

  というか 起す気力もなかったのかもしれないが・・。

  土曜日かぁ・・ いつもの病院 昼までだし。

  で・・思いついた。 いつも 土曜に行ってる皮膚科の横に
  内科があって 土曜もやってた!

  一度もいったことないけど 行って見たら
  多少込んでいたものの ちゃんとしてる病院で

  熱で行っただけなのに 血圧・尿検査・採血
  そして インフルの検査もしてくれた。

  待合室でまっていたら 年配の看護士さんがきて
  「いま 無料で肝炎検査もやってるから やった方がいいよ」

  市でやっているらしく 一度だけ 無料で検査してくれるらしい。

  なので・・どうせ採血するなら。 検査してもらうことに。

  
  しばらくして ままげにゃんも呼ばれ Tと一緒に診察室へ。


  結果・・ 「ただの感冒ですね。」

  インフルの検査もシロで、血液にも 反応がでていないらしい。

  でも 今日出した薬で熱が下がらないようであれば
  明日 もう一度 インフルの検査をしましょう。

 
  帰宅して クスリで熱がさがり 多少元気になったけど
  夜 また 38度台まで 上昇。

 
  さて・・ 明日 午前 Tくんは どうなっている?

  今日 お医者さんに 改めてきいたけど
  やはり アレルギーあるから いんふるの予防接種は
  しないほうがいいらしい。

  
  ままげにゃんも 夕方 微熱あったけど
  数時間ねたら 治った。
  風邪 もらうわけには行かないので・・
  
   気晴らしに また せっせと手作り。

  だんだん 構図が見えてきた(^v^)v

  
  明日は 日曜日。  1240日目のブログは
  何が書けるかな??? 

 
  明るいこと 書けますように♪