サンタのプレゼントまであと一ヶ月、その前にやさしいプレゼント到着(^^)

    店先のレイアウトも日に日にクリスマスモードに。
    
    フェルトで作られたねずみさん。
    プレゼントの袋をよいしょって運んでる。 とってもかわいい♪
   
  サンタさんが我が家に来てくれるまで あと一ヶ月。
  ことしはどんなプレゼントが届くかな〜♪
  
  でも そのまえに、今日はTの友達から 
  思いがけず すてきなメッセージのプレゼントが届いた。
  
   今日の朝、Tは微熱もあり、咳もしていたので 学校を休ませた。
   そして 3時半、お友達がプリントなどが入った封筒を届けに来てくれた。
    

    届けてくれてありがとう♪ 
    そして 封筒の裏をみた。  すると・・・ままげにゃん感激(;v;)
  
    
    お友達から 「早くよくなってね♪」のメッセージがたくさん(^ー^)
    先生からも やさしい言葉が。(;v;)  
      
 
    
    仲のいい友達からは 「具合わるい時くらい ヨーヨーやるなよ」って。
    その他 よーくみてみると Tお気に入り(?)のあの子からも
    かわいい文字で 「早くよくなって 元気な姿をみせてください」って。

    ひゃ〜 いいね〜。 風邪もふきとんじゃうね。
 
    多分、風邪で休んだ子には こういう風に寄せ書きをするってことに
    クラスでなっているんだろうけど・・。


    寄せ書きをみたら Tがよく口にしている仲良くしてくれる子たちの
    名前がずらり。
    

    プリントや宿題のお知らせ届けるだけの封筒で ほんとはそっけない茶封筒なのに、
    今日もらったのは とても心があったかくなるメッセージ封筒になっている。
    
    ままげにゃんは うれしくなった。
    先生の案かな? 子供達の案かな? 

    やさしい言葉は どんな薬より効きめがあるかも。
    先生、みんな、とってもやさしいプレゼントありがと〜♪    


    もちろん Tも、声がガラガラになりながら「あいつこんなこと書いてるし」と
    いいながら、とってもうれしそう。
    欠席の日に、 教室で自分のこと思い出してもらえてるって、本人は うれしいよね。
    

    もしかしたら 声変わり?風邪の喉?のちょっと不安定な気持ちもふっとんじゃったかも。

    ままげにゃんとT、ほんわか あったかくなった午後のひとときでした。(;▽;)
   

    明日は 学校行けるかな?
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    午後 Rからメール。 
    最近描いてる絵。と最近買った手袋の写メがきた。

     本人の許可なしで 載せてしまったが・・。
     
     あらら  裸婦 男子版・・♪  いいわね〜。
     まだ 途中かな。
     
    
     手袋、いい色だ〜。 
     あれ? 今描いてる油絵となんとなく同系色?
     
     オレンジとモスグリーン。 
     ままげにゃんも大好きな色だ。 
     この手袋 ままげにゃんもはきたいくらいです。

      ん? だれですか 手袋はめるっていってる人は。
 
     手袋は 「はめる」・・・ではなく! 
     手袋は 「はく」!・・・ですよ!  (^▽^)v

     R〜♪ 暖かくして、風邪引くなよ〜♪

     Rオリジナル色の素敵な絵、ままげにゃんは これからも楽しみにしてるよ(^▽^)/