ハッピーバースディ T♪ 12歳 やさしくなければ男じゃない! 今のままでいいよ(^ー^)

   2月8日 \(^▽^)/   
   朝から 晴れだ! まぶしい 朝日!!
   HAPPY BIRTHDAY   

   お日様 今日、晴れてくれて ありがとー。

   今日 Tは 12歳! 誕生日だ! おめでとー!! (^0^)

   12年。 ほんとによく成長してくれたね!!
   
   とっても やさしい男の子に育ってくれて ままげにゃんはいつも助けられてるよ。
         
          今日も 買い物に行って 重たいお米を持ってくれて・・
          ままげにゃんは とても助かってます。 ありがとね。 


  
  今日は その生まれた時間をカウントダウンして 
   「お誕生日おめでとー!生まれてきてくれて ありがとー!」と二人で盛り上がった(笑)
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   生まれたときは とっても大きな赤ちゃんだった。

   でも 2ヶ月から2歳くらいまで そりゃあもう 食物アレルギーで大変だったよ。
   食べられるものも 制限されて・・ままげにゃんも除去食メニューで
   自然にダイエットできたっけ。

   髪の毛もぜーんぶ抜けて 肌も赤くて・・痒くて。
   一日に 5回もお風呂に入れて・・。
   顔中 ガーゼに、薬。 (><)

   でも そんな 痛々しい赤ちゃんを お姉ちゃんのRは
   「かわいいー T 」とニコニコして 手をつないでいたよ。

   きょうだいって いいな〜って 二人をみて思った。

   手作りのモビールをTの枕元に飾ったり、ぬいぐるみでTをあやしたり
   あのころは Rにも ずいぶん助けられたなぁ
    
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   地下鉄にのっても 抱っこされてる 顔の赤い Tをみて 
   「えっ?どうしたの?」って顔もされたけど・・

    中には「うちの子も アレルギーひどかったけど、ぜったい治るから大丈夫ですよ」って
   やさしい言葉をかけてくれる人もいた。
  
   周りの人の「ぜったい治るよ」の言葉にとても助けられ・・

   はじめは 「こんな風に産んでごめん」とTを抱っこして 夜ままげにゃんは
   一人で泣いたけど・・・
   そのうち 「ぜったいに 治してやる!」って 強いままげにゃんに変わっていったなぁ。


   Tを産むまでは アレルギーなんて 人事だとおもっていたし 
   どれだけ大変かわからなかった。
   でも Tが生まれて 普通とすこし違う子を育てるのって 
   心身共にたいへんなものなんだと実感。
   まだまだ ままげにゃんよりもっと大変なママがいるんだとおもうと
   その苦労ってどんなだろうって その頃 よく考えた。


   そして 人のやさしさや、言葉がとっても身に染みて、
   やさしい言葉がけがどんなに 人には薬になるか・・身に染みて感じたよ。

   Tが生まれてから 人に対する優しさについて考えることがとても多くなったかも。
   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そして どんどんTは成長して いまでは ほとんどのものを食べられるようになった!!
   これも食べられる! あれも食べられる! と食べさせているうちに でかくなった(−。−;)
   あー すごく でかくなっちまった(笑)
     
   ままげにゃんは Tが牛乳を飲んでるのを見たり、生クリームを食べてるだけで
   なんだか 不思議。  
   だって カルピス飲んでも赤くなるし、牛乳がほっぺに少しついただけで 腫れていたんだから。
   卵の白身 ひとかけらで 変な反応・・・体 白くなって唇紫・・((@д@)))
   マヨネーズのふた開けて なめようとしていたときは ままげにゃんは絶叫した!(−。−;)
「ギャー何やってるの!」 
   生卵入りのマヨネーズはもってのほか! 食べ物にはビクビクだった。

   
   でも! いまは どれも大丈夫になったね!
   
   そして  そして 今日 その生クリームたっぷりのケーキを買って来た!!

      
       「早くたべたいな〜」のT 


  ぱぱげにゃんとRは 東京なので・・・ままげにゃんとTで大きな声で
  「ハッピバースデー トゥーユー♪」を歌った!
   一度歌って デンキを消してないことに気が付き また 歌った!

  そして ロウソクをふーッと消した。
  「おめでとー!」 二人で 小さいけどワンホール へへへ・うまかったぜ(^0^)
  半分は明日に残しておこう。


  その後 二人で焼肉!! 今日 まだ 風邪気味がとれないままげにゃんと 
  なんだか 今日は疲れてるTで もりもり食べた!
  明日は 元気になるかな?



  そうそう 誕生日プレゼント! 
     
        メタルヨーヨー。 
     ここには売ってるところがないので ネットで購入。 
     おもったより 高いのね・・(^^;)


  そして ままげにゃんの兄もポストにプレゼントを入れてくれていた!
          
     ありがとー!! ほしかった黄色のヨーヨー。 
        夕飯のあとも ブイブイまわして 技を磨いてたよ!
また 新しい技を極めるのだ! 
        

  やさしくなければ 男じゃない!って昔 何かで言ってたけど・・
  そうだよ、 人を思いやれる男になるんだよー!

 
  これからも ままげにゃんは Tの成長を見守ってるよ〜(^▽^)

  思春期に口だしして いやなままげにゃんになるかも・・
  それは 許せ・・(−。−)