一晩寝て 体力回復♪ 今日は12年ぶりの再会〜びっくりままげにゃん(@0@)

 
    やったー!ままげにゃんの具合がなおったぞー!
   
     ではなくて・・・宇宙との交信だ!(`▽´)

   んなわけがなく・・・。
   
   やったー!! ひがしなえぼ 無事到着した〜!の、バンザイ(^▽^)


   ままげにゃんの気持ちを 代わりに T にやってもらった。


   昨日からのひどい頭痛も 12時間睡眠でおきたら 痛くない! 嬉しい!
   すごぶる元気って感じはしなくて 
   なんとなく昨日まで 頭痛かったよな〜っていう 重苦しさは体に残ってるが・・。

   体もまだ いつものように 手足がポカポカではなくて
   なんとなーく 冷えてるような・・。

   でも おきても 大丈夫だ!よかった。
  
   外はすごくいい天気〜。 
   体のためには大事をとって まだ一日休もうか・・
   それとも どこかへ出かけようか・・。

   「晴れてるからどっか行きたい気もするね」とT.
    Tも昨日のスキーとテニスの疲れで ちょっと体が痛いらしいけど
   
   「じゃあ 天気だし、明日行く予定のなえぼJ まで、下見いってくる?」とままげにゃん。
   「いいよ!」 合意!
   
    ネットで場所をしらべたら おもったより近そう。 
   ひがしなえぼ・・・ほとんど行かないけど ナビでいってみよー!
   
    
    すごく順調にあっというまに近くまで行ったのに・・
    あと5分で着くっていうところで、275との合流地点で渋滞。(><)

   
   路面は雪がぜんぜんないんだけど、路肩の雪 2.5メートルくらいあるかな?
   ままげにゃんの区より 多くてびっくり。 
   
   
   そして 40分くらいかかり 到着。 そして とうちゃくしたぞーバンザーイ\(^0^)/ 
   
         
          屋上から・・なんか 平野だ。 だだっぴろい・・(^。^;)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    だいぶ前に もえれぬま公園に来たときに 来たことある  なえぼJ。
    こんなにデカかったっけ?  外見 すごいデカイ建物!


    そして 中にはいりTの好きそうなものがあるコーナーへ。
    近くにはゲームコーナーもあり ガチャガチャと音がうるさい。

    
    5分くらい ウロウロしていたら 一人の女性がままげにゃんに声をかけてきた。
    
    「 覚えてますか? 」 えっ? ままげにゃんは その女性の顔をじっとみた。
     あーーーーー!「K さん?」 

    「そうですー。お久しぶりです〜」とK さん。

     なんと!! Tを生んだときに同じ病室でお友達になったママだ! 

     ままげにゃんより あとに入院してきて あっという間に生まれてた。
     安産でうらやましい限り。
  
     その数時間後 ままげにゃんもTをこの世に送り出した(^0^;)
     なので 二人の子は 同じ誕生日!

     4人部屋で となりのベッドがKさんだった。
 

     ドアがないので カーテン越しに 「トントン」とノックの変わりに声にだして
     Kさんを呼んだら、なぜか おもしろいとウケていたっけ。


     そして ノックのあとは いただいたシュークリームを一緒に食べた。
    

     たしか 病室の4人は同じ日に出産で仲良くなり、住所交換。
     Kさんとは、 なぜか一番意気投合して K さんが先に退院する時に
     一緒に写真を撮った。
     ままげにゃんは 貧血で 数日遅れて退院。


     あれから 12年ぶり!

     年に一回の年賀状だけの付き合いだったのに
     今日あったら 12年のブランクもなく とっても親しく話せた! 
     なんかびっくり(@0@)そして 感激(;▽;)


     年賀状に家族写真を送っているので ままげにゃんとTの顔みて
     わかったらしい。    年賀状、こんなふうに役にたつとはね〜
     うれしいな〜
     人とのつながりって なんかいいね〜。(;▽;)


     K さんの息子のH くんもいたけど ちょっとはにかんでた。
     Hくんの顔は 年賀状で毎年みていたけど ママは12年ぶりの顔(笑)

     12年前 同じ日に生まれて すくすくそだって 
     偶然 再会!   
     今日 こんなご褒美がまっているとは!驚き〜  家で寝ていなくて よかったよ!


     しばらく話して これからも 引き続きお付き合いしましょうね、
     ということで バイバイした。


     12年前 白くて細くて若いママだった Kさんも、見た目がすこし成長して(^。^;)
     すっかりママの顔になっていた。

     時の流れを感じた・・・とても 感激の 「なえぼJの下見」でした。
  
     明日は認定会 11時半から。 行くぞー!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       今日のヒヤシンス

         
        もこもこから離れて、開いていくみたい。       ついに花咲いたー!! 今日の昼の一号さん♪
                                  先日 カーテン閉めるときにあたってしまい 
                                  途中 はぬけ状態に・・(><)あー。 
                                   一号さん、前からみたら普通。 うしろは ○ゲてます。

       人も花も成長!うーん いいことだ\(^0^)/