えっ? なんですか?・・・・・ なんでも やりますよ。 小学校 最後だもん(^0^)

  
   今日は変な天気だったな〜

   お日様でて 天気かとおもったら 数分後には 吹雪。
   
   まるで「北風とたいよう」 みたいだな〜 (^0^)
  
    
     朝は登校時は天気。 でも 寒かった(><)
    
   まだ 微熱ありのままげにゃんには ごみ出しだけなのに 寒さがしみた。
   
   ご飯をたべ、 部屋の片付けを一気にやり・・。
   今日 もっていく書類を点検し・・。
   
   ハアハアハア・・・・やっぱ 風邪だわ〜。 熱 37度。 
   
   午後はいかなくてはならないので、いま 寝られる最大時間「1時間半」!
   布団に入った。 目覚まし ばっちり!

   そして 11時すぎ、本日2回目の起床。 朝よりは いいかな・・。
   なんだか 体の真ん中がテンション低い感じ・・。
   うーん なんていうかな〜  気持ちは元気にしていても 
   中心がテンション低くて 熱がある感じ・・。
   やっぱ 風邪か・・・。


   なんだかんだ言ってても やることはやるのだ!
   こういうときは 一番好きなことをする。 風呂だーーー!

   逆療法・・・バブの風呂につかり  しばし・・無になった (笑)
   そして! よし! 活動再開!! 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   12時50分 学校へ。 学年のママの出し物打ち合わせ〜♪  3週間後、本番。 
   
   役員4名のうち 3名は お仕事、 で、ままげにゃんしか 流れを説明する人がいないので
   出来る範囲内だけど がんばって説明した。
 
   
   音楽のできるママがいて とても心強く 頼りにしちゃった(^0^;) 
   
   今日は午後の集まりなので 参加のママも多くて それなりに楽しかった。
   
   説明やら なにやら ごちゃごちゃやってるうちに 体調悪いことを 
   忘れてしまい、なんとか 形になった。
  
   ままげにゃんが職員室に行って帰ってきたら すでにハンドベルグループは
   練習に入ってた。 
   
   さすが! みなさん 手際いいです。 ありがたいです〜(;▽;)
   
   「ありがとお〜つたえたくて〜♪」
    ハンドベルが リンリンりーン。 うん キレイキレイ!いい感じ。 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   大変だったのは これからの練習日程決め。

   7年前の Rの時の出し物練習のときは ほとんどのママが 午前OKだったけど
   いまは半分以上のママが仕事をしていて  時間が合わない(><)

   なので・・午前と午後の部でわかれ 練習することに。


   そして・・・ふっと座ったら パフォーマンス担当のママが一人ウロウロしてる。
    「どうしたの?」
    「まだ これきまってないの〜」
    「へー すなかけババアと こなきじじいか〜」 
    
    うーん こなきじじいよりは ババアかな。
    かぶりもの・・・
    もはや なにをやっても 全然平気。 だって 小学校最後だもん。

    ままげにゃんは ばばあ担当になった。
 
    あと・・ねずみ男の服を縫うことに。 
    あと・・スライドショーを作る担当に。
    あー たくさんやることある! 
    でも 今年は子供のことを優先して 時間を使うって年度始めに決めた!
    だから やる! 

    もう なんでも やるさー! 最後だもん。
    ・・・・と、現 PTA会長と息があった。
    「もう最後だもん。燃え尽きるよ!」と会長。
     ハイ! ままげにゃんもそのつもりです。 そして 玄関で別れた。
    
    会長もほぼ年数同じ。 中学でも 同じ役員やった仲間。 
    「春からは なーんにもしたくない」
    でも・・・会長はそんなわけ いかないでしょ〜(−。−)

    ままげにゃんは 謝恩会後 「燃え尽き症候群」発症予定。(−。−;)
     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そうそう 玄関にもう飾ってたよ。
          
           これも役員さんがたくさんあつまって 飾ったはず。

           ままげにゃんもやったけど 子供達が喜んでくれると 
           飾ったママたちもうれしくなる。

    ほんとにねー 12年 いろいろ想い出がたくさんだよねー。
    一日一日卒業が近づいてくるなぁ   しみじみ・・(;▽;)
    
          
             保健室前には  これぞ 人体の3D だ!!(笑)
    
   のこり ひと月半。
  
   風邪なんて ひいてるばあいじゃないな。  体の真ん中のテンション上げて!
   がんばらなくちゃー。

   学校行って ママたちとワイワイやってたら 元気になってきた。
   崖の中腹から 少し上ったぞ! 上からたれていた ロープにつかまった気分。 
   何とか上がれそう! \(^▽^)/
 
   プリント作成 また一枚増えた(−。−) でも!!!! がんばりまーす。 
      
   まだ 微熱中。 今日は 早く寝ます(^ー^)