この冬一番の寒さ (@へ@ )にゃーにゃーのかわいい足あと見っけ〜♪

     午前中でかけて かえってきたら かわいい足跡見っけ。

          
          駐車場に車をとめて おりたら すぐまえに。
     
      ひさしぶりにみたなぁ 雪の上の人間以外の足跡♪
      
      多分 猫ちゃんの足跡だな。 
      こーんな寒空に、 靴もはかないで・・・さむいだろうなぁ 

      ままげにゃんは 探偵が虫眼鏡をかざすように・・
      しゃがんで、 にゃーにゃーの足跡に携帯を向けて 激写!

      足跡は いつもの坂道方面へ続いていた。
      にゃーにゃー すべるから 気をつけるんだよ〜。
       
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         今朝は ほんとに冷えた!
       
       ベランダのドア。 内側に霜。 
       ゆびで何かを描こうとしても 下の方は凍ってる。
       部屋側にはもう一枚 窓があるので こんな寒さでも大丈夫。 
  
       北国の2重窓 ありがたい、ありがたい。
 
        
       最近 2重窓のCMやってるけど 「何をいまさら?」って思う。
       北国の常識だよねー。いまさら テレビで宣伝しても・・・
       やるなら 「一枚窓地方」でやってよ。


       でも 転勤で関東行ったときは びっくりした!
       窓が一枚。 えーーー!   なんて無防備。
      

       窓は寒さだけじゃなくて 暑さもしのげるんじゃないの〜?
       なぜ 窓二重にして 暑さ対策しないのかな・・って思った。
       2重窓は 防音にもなるのにね〜。

      
       とにかく 今日は冷えた。 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
      そして 今朝 Mママからもらった! 
      
      Dママはサンタだったのね〜ままげにゃんはブルーのこの子。
      スノーマンかな?  かわい〜♪
         
       
          トイレットペーパーだってねー?!
         ほんと 使うのがもったいな〜い。
         
       来年も クリスマスごろ 飾ってるかも・・。

       Mママはかわいい雑貨見つけるのがうまいよねー。
       街中の雑貨やめぐり やってるのかな?


      朝から わざわざ届けてくれて ありがと〜(^0^)/

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       いま もうすぐ5時だけど・・外は真っ暗 \(@0@)/
       
       一番 日が短い時期だもんね。
       
       今日は夜 6時40分からピアノレッスンがあるから いまちょっと腹ごしらえ中のT.

       ぜんぜん練習しないまま レッスンに行くので なかなか上達しない。
       
       「ピアノ そろそろやめようか?」っていっても 「ピアノは続けたい」って。

       教養のため、このまま習っていて いいものか。
       かんがえちゃう ままげにゃんです。


       テニスもここ数週間 本人ちょっと壁にあたり、やめたい・・と。

       なので 先週 めずらしくままげにゃんが見学にいったので
       通りがかった担当コーチに相談してみた。
      

       ピアノと違い こちらは上達が目に見えてきていて 本人のがんばりもみとめられるとか・・。
       とりあえず もうしばらくがんばって続けてみたらどうかとの アドバイスが・・。

       習い事も始めるときは ワクワクだけど・・壁にあたると 
       続けるべきか、ここでやめるべきかの瀬戸際に立たされる。 
       その判断、長年つづけてきたものは特に難しい。
    
       うーん ほんと 難しい・・。(−”−)

       今年 ラケットも大人用の新しいのに替えたので、 
       テニス もうしばらく がんばってみますか・・。


       
       来年は中学だし、習い事も どうしたらいいものか 来春は考えどころです(^。^;)
       
      
       
       3時ころ。 窓からの夕日きれいだった(^▽^)

      
      日が沈み、どんどん気温も下がってるーーー!
 
      今朝のにゃーにゃーは いまどこかな? 
      寒い冬 がんばってのりきるんだよ〜(^0^)