年齢不詳の○○魔女 めざせるかな〜、いつまでも 若く!やせたい! でも・・・食べた〜い (><)

        空を切り取ってみた(^▽^)/
            
          台形の面積のもとめ方〜。 5年の学習だっけ・・(^0^;) 


      今日はとてもいい天気。すっきりとした青空 やっぱりきもちいいね〜。
     
      でも! しばれてる、というより 冷えてるーー
      ほんと・・冷凍庫だよ。

        ひゃ〜っとした空気が道産子にも  これは しみる。

        昨日の足跡猫 元気かな?
   
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     二日間泊まっていた 叔母二人が今日帰った。
     一人は 術後の検診、一人は先日の田舎での検診で
     ちょっとひっかかり ここで再検査らしい(@@)

    
     駅に送るため車を出したり、知り合いの家に送っていったりと
     午前中はちょっとあわただしくすぎた。
     
     午後 再検査の結果は 大丈夫だったと連絡があり ひとまず安心。

     二人とも 80のおばあちゃん。

     二人の老いを目の当たりにして 世間の介護話・・大変だろうな〜と、実感。


     ままげにゃんも年取ったら どうなっているかなぁ。
     アトリエこもって 制作活動♪

     なーんて 夢かなぁ。 

     
     歳をとっても こどもたちにゃ 迷惑かけたくない!と思ってる。
     子供達は 親のこと考えなくていいから 自由にどんどん羽ばたいて 飛んでいってくれ。
     と・・・いまは おもってる。


     年寄りを前にすると 「介護」「年金」「福祉」なんてニュースでやってる
     言葉が自然とうかぶものだね・・。
          
     そんな二日間だった(^。^;)

                         
                          成長しているうちが  花・華?!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ままげにゃん これ以上 歳 とりたくな〜い (>0<)  

     なら・・Dママのように 女を磨かないとダメか・・。
     16時間 断食ダイエット。   

     あーーーーむりだよ〜。
     おいしいもの食べてるとき すっごく幸せだし〜。
     コーヒーと甘いものなかったら 生きていけないし〜。
 
     
     Dママからの「一緒に魔女をめざしましょ」のメール。
     うーん 何魔女かな〜・・・・ 

     Dママが C3ーPOだったら、 ままげにゃんは R2-D2の体型・・。
     S・ウォーズなぜか ふとうかんじゃった(^0^;)
     一緒に 魔女 めざせるかな??? 
    
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
      夕方 Tのテニス。 ここもクリスマスだ〜(^▽^) 
     
       カウンターの上のライトも 赤とグリーンでクリスマスカラー
     
       
        秋にリニューアルした コート。  
       
         ピンクって・・・。
       
         やっている人たちは、はじめ 目がチカチカしたんだって。
         まばゆい ピンク。 

   
      はじめの15分くらいだけ見て、ままげにゃんは 一度帰宅。

      行きたくないな〜と言いつつも、 迎えに行ったら元気でご機嫌のT。
      
       やっぱり 体を動かすのはいいね。
      テニス もう少し がんばれそう(^0^)


     さて・・・久しぶりに お尻に火がついてなくて ゆっくりできる土日だー。
     いま Tが 「明日 ヤマト見に行く?」って。

     予定 入りそう・・。 
     ヤマト ままげにゃんも見たいから 行こうかな〜。 
     
     ひと気のない 時間帯にでも(^▽^)


      
      気に入ってるCMの曲
     「いっぱい食べる 君が好き〜♪我慢しないで おかわりしなよ〜♪
      いっぱい食べる 君が好き〜♪ 」

      は〜い♪たべま〜す。  (^0^)/    
      さっ ご飯、ご飯。