なつかしき場面あり、感動あり、涙あり (;▽;)映画鑑賞 満足ままげにゃん♪ 

       
         降った!積もった! 
    
      ベランダの柵の上にも 10センチ以上。
      降ったばかりの新鮮な雪!!
      
     今日の雪はさらさら雪だし、おもったより 気温も低くなくて
     おとといあたりのほうが 寒さがしみた(><)   
   
    久しぶりにのんびり 土曜日。
    朝 Rにメールしたけど 応答なし・・学校行ったのかな?

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして 行ってきた! ヤマトだーーーーーー\(^0^)/
     
     ファクトリーへ 上映2時間以上前に到着。
     まずは・・17時45分からの回で 好きな席を購入、それまで のんびり。

  
        
    ままげにゃん 初期ヤマト世代・・歳 バレるが・・。
    そんなの関係ない。 ヤマト 大好き!


    深夜のラジオドラマをドキドキして 聞いたものだ。
    アニメの本を集め・・
    映画のLPレコードを買い・・。 


    そして 今年 ヤマト実写版をやると聞き Kタクが古代進 役だときいて愕然・・。

    えーーーマジ〜。他の人がいい〜って思った。


    でも、おもったより よかった! おもったより 違和感なくて
    初期ヤマトファンの ままげにゃんも見てすぐに入り込んだ。


    Tも すぐに入り込み・・二人とも買ったポップコーンに一つも手をつけずに
    2時間半、見終わった。


    これから 見る人もいるので 内容はかけないけど・・
    あーーー なつかし〜と思う場面も多々あり、「わー 実写だー!!」と感動し・・。

    
    えっ これがあれ?っていう場面もあり・・。
    胸が熱くなり ウルウルのところもあり・・。

    ここで そりゃないだろって場面あり・・。 
    
    でも ぜんぶひっくるめて おもしろかった!!!!


    そして 日本の映画技術もあがったな〜たいしたもんだな〜と、特撮にびっくり。
   
   

    エンドロールが流れるときに いつもなら さっさと立って帰る人がおおいけど
    二人くらい立ってかえったけど その他 会場の3分の2くらいの人は
    最後の最後まで じっと座っていた。(会場の 3分の2くらい 席がうまっていた)
    それが びっくり。 


    これから見に行かれる方、時間長いので 見る前にトイレに行って
    じっくりみてね〜。

 

    見終わって 帰りがけポスターが。
        
 
     ままげにゃんはさっさと通り過ぎたけど、ポスターをみつめる T。

       んっ? サイン(@▽@)
    
      だれの? キ○タクのサイン? だれか 解読して・・。




   他のポスターには、 サインなかったので このポスターにだけしてあるんだ!
   へー ちょっと 感激(;▽;)

   映画終了したら 8時半・・帰りに プラモ屋さんへ寄って ヤマトのプラモみたけど
   高くて(6800円) 買えず。


   そして 帰宅して ままげにゃんが嫁入り道具にしのばせておいた
   アニメ「ヤマト」の本。 探したけど すぐにみつからず・・
   多分 納戸の奥だな〜 冬休み 取り出して 浸ってみよう。


   ヤマトグッズはすてられずに・・LPも取ってある(^▽^)
   オタクままげにゃんが 目を覚ましたーーーーー!


   ほんとは ぱぱげにゃんも一緒に・・と思っていたけど 息子の希望で
   冬休みまで 待てずにみちゃいました。
   ぱぱげにゃん  ごめん(^。^;)

   
   帰宅して  UチューブのヤマトをTといろいろ探して あちこち鑑賞。
   30数年ぶりに、 まさか この時期に息子とヤマトに浸れるとは・・(^▽^)
   ありがと〜実写版 ヤマト〜(;▽;) 

   そして キ○タク〜。 そういえば・・去年 キ○タクの母と講演会で握手した。
   手 とっても冷たくて 寒そうだった・・。 いま 思い出した。

   すごく 素敵なお母さんだったよ〜。  目がそっくりでした。 
   映画と関係ないけどね(^。^;)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そして もう一つはまっているもの。 「編み物」
    
    昨日 完成した! 

         
      木の模様・・のつもり。                こちらは トナカイ・・のつもり。


    何をつくるか決めていなくて ただ 編みこみの練習に針を動かしていて
    表と裏ができた。
    編みこみ 初めてにしちゃ 上出来! 自己満足!
    
    そして 表裏を綴じて、家にあった 15センチファスナーをつけて
    ポーチ型にした。

    そして・・・ちょうどいい大きさになったので ゲーム機入れにすることに(^▽^)
    ゲーム機・・先日の報酬で・・購入♪
    ままげにゃん専用のゲーム機 初めて買ったぞーーー!
    欲しかったマリオ〜♪
    
    でも 脳トレテトリスと冬○ナ  ソフトは3つ 気分に合わせて 堪能します。。 
   
    そうそう、Tの友達の親で「ゲームは頭がわるくなるから ダメです」と言ってる親がいるらしい
    ・・・・・頭わるくなる?? へー そう思うなんて、悲しい考えだねー。
        
    ままげにゃんからしたら そういう考えの人の方が 頭固くて どうかと思うよ(−v−)
    人生 楽しく! やりたいことやればいいんです。  ただし 視力低下には注意。
    

    そういう母に「甘いものは 太るから 絶対にダメです」って お返ししたい(笑)
    そういわれても 食べるだろ!  あーあ いろんな 親 いるもんだね・・。 
         
    
    初めての編みこみ・・楽しい! すっかり ハマってしまい 次は何にしようか
    考え中。 
    
    楽しい手作りと映画で 冬 のりきれそう(^▽^)