ヤマトを作りながら・・途中 ガンダム・・・・連休は どっぷりとオタッキー?!

  今日は朝から雨。 そして 夜には ザーザーの雨。
  天気予報 大当たり(@0@)


  今日は日曜だけど Tは部活で 9時前に登校。
  
  卓球の講習会があるらしく・・どんな講習会かな〜と出かけた。
 
  12時終了予定が 帰宅は1時半。 

  雨なので 学校の周辺を走る外周一周はなかったものの
  校内を一階から 4階までのぼりまた 下におりてくる校内一周を5周(−。−;)
  やったんだって・・。 
  
  雨の日は それかー なかなか足がパンパンになりそうなメニューだけど
  体力はつくな・・よしよし・・まっ がんばってくれ T.

  でも 帰宅したときは ニコニコ。
  「疲れたけど いいおみやげがあるんだよー」
 
   
     卓球の今日 講師に来てくれた方のサイン。

   石田さんという方で、国内の大会や海外の大会でも優勝してる人で
   海外でも活躍した人らしい。
   いまは コーチをやっていて 今回はメーカー協賛の講習会で指導にきてくれたとか。
   その方のブログがあるというので 探してみてみると 輝かしい実績の持ち主。
   びっくり(@▽@) 
  
   入部すぐにこんないい機会がやってくるとはねー。
   先生も サインもらってたんだって。

   
  運動は得意じゃないと本人はいってる・・でも キライではないと思うので
  はじめは体力的にも大変だけど・・地道に続けていけば きっと楽しくなるはずだよね。
  
  まあ 気合入れすぎず・・たのしく がんばってもらえたら・・とままげにゃんは思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして・・・ぱぱげにゃんは Tが登校してすぐおきて・・
  ヤマト製作突入。
       
   
    ガンプラ磨きで 全体を磨き 一時は全体が白い粉まみれになり
    その後 布で拭いて、水洗い。

    午前 3時間でかなり進んだみたい。
    でも ままげにゃんは その間・・眠たくて 寝た(−−;)

   この調子なら 連休中に・・多分・・・完成するでしょ〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして ヤマトの手を休め・・次はこれだ!
     
       ガンダムワールド 2011
       昨年の 2010は ぱぱげにゃんが居なかったので
       Tと二人で言って ぱぱげにゃんに見せたいな〜とおもっていて
       今年は一緒に行けた。

   

    


   

         
      でも 去年よりは 細かいものが少なくて
       ドカドカ大きなものが。
    
   
       これは シャーザクの頭部。 実物大だって!
       ままげにゃんは このデカさにドキドキ・・
       かっこいいわ〜
        
       結婚するときに よく・・あなた色にそまります・・っていうけど
       ままげにゃんは ガンプラ色にそまってしまったよーな気も・・。

       まっ もともとままげにゃんも 考えたらオタクの要素たっぷりだったので いいけどね。

       
      そのほか こんなのとか・・いろいろあったよ。
    
     昨年のように、 ガンダムの実物大胸像に乗っての写真撮影とかはできなかったけど・・
     ことしは今年の味があり まあ 結構よかった。

     来年は来るのかな? 

     会場は親子連れや 意外に若いカップルも多かった。
     
     ガンダムのアニメ放映年表があり それに沿って ぱぱげにゃんの解説が。
      
     そっ そんなに詳しかったのか・・ぱぱげにゃん。  
     
     ままげにゃんは数年後・・もしかしたら ガンダムに詳しくなってる?

     我が家の「ガンダムへの道」は まだまだ つづく・・?!\(@д@)/
 
     そして 同時に「ヤマトへの道」も・・・まだまだつづく・・。
     我が家は ブーム真っ只中〜(−0−;)      
     
     3日連続でオタッキーの生活だ〜。