オタッキー生活4日目。 エアブラシに水中モーター?!

   
    またまた 今日もヤマトから・・・。

    ぱぱげにゃん作  昨日夜 ここまで完成。
   
     だんだんと出来上がってきた!
     小さな窓の部分は 透明の窓だったけど 裏から黄緑色の
     塗料を塗って 見た目 黄色っぽいまどにしたらしい。
     細かいこだわりだ!!

   
   そして これ。 
    
     これは T 作。 作っていたのは知っているが・・
     気がついたら 出来て遊んでた。  
     いろいろパーツはずして 組み換え直したら フォークリフトになったり
     いろんな形に変化させることができるみたい。
     なかなか 面白い! 
  
     
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     今日は朝から 小雨。 日中 結構降ったし 寒かった〜(>д<)
     Tは 3日ぶりに学校で 普通に授業。  
     
     数学が2時間もあるらしく・・ままげにゃんは聞いただけで うんざり(−−;)
     昨日 ちょっと夜更かししたけど なんとか元気に登校した。

     午前中のんびり。 午後 ぱぱげにゃんとスープカレーを食べに行ったら
     ん? いつもより 車がおおいぞ。
     ドアになんか書いてある。
      「本日はスープがなくなったので終了いたしました。」
    
     わー 残念!(><) 仕方がないので・・金曜日にリベンジ!!

     で・・ラーメン屋 フクズミ「しらかば・・」へいったけど ここも車満車!で待ってる。
     ままげにゃんとぱぱげにゃんは 昼ごはん難民になった!
     
     どうしよー・・。
     
     で・・ナンピラの「しらかば・・」へ。 またずに座れた!
     しょうゆラーメン おいしかったー。 「女性には煮たまごがつきます」と
     お姉さん(?)がテーブルにおいていった。


     ままげにゃんは タマゴがちょっとアレルギーだけど・・
     おいしそうだったので・・いただいた。
     久しぶりのタマゴ! おいしかったー。 

     同じ店なんだけど フクズミとナンピラ ちょっと味の感じが違うな・・。
     と ぱぱげにゃんとままげにゃんの感想。

     カレーは食べれなかったけど ラーメンと餃子 めっちゃおいしかった。
     また ぱぱげにゃんと行きたいな〜(^▽^)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      夕方はテニスへ。
      
     企画レッスンとやらに Tが申し込んで、サーブとゲームのレッスン。
     1時間 1600円。 高いな〜。 ・・高くないのかなぁ
     
     上から見ていたけど ぱぱげにゃんが来ていると どうも気が散って
     やりにくいらしい・・。
   
     でも サーブはとても上達していたよ。 
     赤いパイロンを横にして そこに入るようにサーブをうつ。
     
     今日は3.4回入っていた。 前よりも 上達したじゃないか!
     
     少しずつ 地道にやっていけば 上手くなって、将来テニスを楽しめるようになるさー。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
      そして ご飯の前と後に・・ ぱぱげにゃんは作業へ。
      今度は ユニコーンだ! 

      エアブラシで 塗料を吹き付ける。 
      赤く光ってみえるように するらしい・・。
      またも こまかい作業だな〜。

      でも エアブラシは塗料の濃さで吹き付けたときの見え方や
      先端の針からでる塗料の状態が変わるので なかなか難しいらしい。
      エアブラシでイラストかいたり 昔は憧れたものだよねー。
       
      使いこなせたら おもしろそうだな〜と ままげにゃんは
      ご飯を作りながら ぱぱげにゃんの作業を眺めてた(^▽^)

         
       その横で・・というか 床でTは ヤマトの実験。
       先日作ったプラモの下に別売りのモーターを作りくっつけて
       水に入れたらどうか・・の実験。
    
       昨日は入浴剤で青い色がついた浴槽に浮かべてみたり
       今日は茶の間で 衣装ケースにうかべて 下から 動きをながめてみたり。
       
       机のうえでは ぱぱげにゃんがエアブラシ、下ではTが 実験。
       
       まるで理科室か工芸室?!の我が家の居間。
  
       そして!! 極めつけは!これ。
         
           画面の中のユニコーン
       ゴールデンタイムの夕飯タイム 同時に・・ガンダムのDVD上映会。

       ぱぱげにゃんが入れたときは はじめは えーって感じだったけど
       説明を聞きながら見ていくと なんか・・面白い。

       せりふの言い回しが なんか くどい!でも そこがいい・・。
       って・・またまた ガンダムへの道へ近づく ままげにゃん・・。

       TVの中のユニコーンをコマ送りして 写真撮っちゃったよ。
       ぱぱげにゃんが作った ガンダムがTVの中で動いてる。
       ハハハ 逆か・・。  


       連休4日目も おもいきりオタッキーな我が家。

       Tは疲れてねたけれど・・・なにやら 茶の間から またエアブラシの音が・・。
       もしや・・今度は あれに色を? 
     
       今夜はいつまでエアブラシ? 作品は何?乞うご期待(@0@)

       ぱぱげにゃん滞在 あと6日。 
       ままげにゃんは 久しぶりにのんびり癒しの休日が続いてます(^▽^)