プラモ屋行って・・・・プラモ屋行って・・・・時々 じゃすこ・・って感じ (^。^;) 

    今日はゆっくり寝た〜。また 今日ものんびりの生活。
    

    夕べ ぱぱげにゃんはエアブラシでシューシューやっていた。
    それに付き合い 食卓テーブルをはさみ あれこれしゃべった。
    気がついたら 夜中の3時。 
          
     
    そうそう 今度はこれ。
    前回 帰宅したときに作ったやつ。
    出来あがりだとおもっていたら 仕上がりまでは まだまだだったみたい。
    そして 昨日よるに シューシューやり始めた。

    迷彩色に塗料を吹き付け。
    

     
    


    そして  網のところは 黒っぽい塗料をうすーく溶いて
    筆で塗る。 塗料が薄いので 網網の下の方にだけ染色される。
    他の場所も墨入れして なんとなくリアルさが増してきた。
    
   ヤマトは中断中〜。 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    


    
    今日は桑園Jへ。
    広い・・でも あまり中はぐるぐる見ずに
    用事を済ませ・・ご飯を食べのんびり。

    ままげにゃんは もっとしっかり 桑園Jを散策するつもりだったけど・・
    あまり 奥まで見なかったなぁ。
 
    ままげにゃん宅の近くのスーパーでクルトン入りのシーザーサラダ用の
    ドレッシングがうっていたんだけど 最近 売ってない。
    それを 桑園Jの食料品売り場で探したけど ここにも売ってなかった(><)
    このドレッシングだと Tはめちゃめちゃ山盛り野菜を食べるので
    ほしかったんだけど・・ 残念〜。
    
    近くのスーパーでの入荷 待ってみよ〜。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
      Tとぱぱげにゃん。
     
      帰りはおきまりのプラモ屋。
      ウインドーに飾られているプラモを見る二人・・・。

     そして ここでまた 数点プラモを買い・・・
     帰りがけに 
       
       ヒラギシの模型屋へ。 ここは街道沿いに昔からあるよね〜
 
       
        店内はこんな感じで いま地震きたら 
        ガンプラに埋もれて エイミン?・・って感じ。
        そっ それはやだ・・。

     多分 これ 消防点検に 引っかかるだろうな〜っていう内部。
     何年か前にきたけど そのときより ものたくさんで狭く感じた。
  
     探し物をしにきたけど ここには売ってなかった〜。
     
    そして 
    
    帰宅して さっそく ガミラス艦隊を作るT。
    ぱぱげにゃんも・・・製作開始。


    連休 5日目。 
    今日もまた・・プラモで始まり プラモで終わる・・。
    食卓テーブルで真剣に取り組む二人をみて 「あまりに似すぎてる」(@0@)
    と 思わず笑うままげにゃん。
 

     
     桑園のスポーツ店までの道をあるいた。
     そのときの夕日がとってもキレイだったな。

    そうそう・・今日 車の中からみた公館のサクラ 咲いてた!
    このあたりのサクラ満開も もうすぐかな?


    ぱぱげにゃんがいる間に 一緒にサクラ みれるかな〜(^▽^)