今日ものんびり ゆったり・・Tは念願の オケに出会う (^▽^)

  
   今日も起きてベランダをみたら 雨模様。
   そして 寒そう・・。 
   ストーブのタイマーをセットしないで寝たらしく、起きたら ひんやりの茶の間。
   
      
      外は寒いけど 部屋のグラジオラスは順調に伸びてる!! びっくりの成長。
      今日 何日目だっけ?
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今日も特に ここへ行こう!っていう予定もなく また まったりの日。
   
   昼ごはんを食べ、みんなのんびり 好きなことをやる。
   
   でも 部屋の掃除もしなくては・・ちょっと 掃除。

   明日は 子供の日だ! ぎりぎりセーフで 五月人形を飾った。
   間に合った・・(^。^;)

   そして こいのぼり・・・どうしようかな。

   Tが生まれてから 子供の日には毎年ベランダで泳いでる。
   もう 中学生だしなぁ・・こいのぼり 飾るのも もう いいかな〜
   と・・おもいながらも こいのぼりの箱を開けてみた。
   
   去年も飾り 洗濯してキレイにたたんでしまったまま。
   
   年に一回くらいは 外にだして 泳がせてやりたいな・・。
   
   そして 雨もやんでるので 外にセッティング。
   なんか・・気持ち的に よし!って気分。

   明日は 晴れそうだから 元気に泳いでくれるといいな(^▽^)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    昨日かって さっそく 作り始めたデスラーガミラス艦。
    昨晩できて 進水式(?)
      
       すぐ実験できるように 茶の間のど真ん中に水槽。

       
        宿題より先に・・次々に作品が完成していく・・(^。^;)
        まっ 連休だし いっか。

    そして これも昨晩完成。
     
      ぱぱげにゃん作 戦車。 
      小さなシールを貼りおわり 細かい部分を筆で色付けして完成。

      茶色の塗料はTと選んだらしく
     「この色にして よかったな T」と親子の会話もはずむ。
      
     見ていると なんか似たもの親子で ほほえましい・・。
     
     戦車完成。 ユニコーン エアブラシの色付け終了。 
     そして またまた ヤマトに戻った。
      ぱぱげにゃん滞在 あと4日 完成するのかな??

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      今日はホームセンターに少々お出かけ・・
        
         じゃーん。 桶 購入〜♪
       
      いまどき 木の桶を買う人もめずらしいだろう・・。
      でも Tのやっているゲームに木の桶がでてくるらしく
      だいぶまえから 興味があり 探してた。

      先日 ハンズでは桐の桶が売っていたけど 値段も高くて買えず
      作れないかと 今日 ホームセンターに材料を探しにいったら・・・
      売っていたー!!
      だいぶ安かった。

      これに 自分で模様を描いて ゲーム仕様の桶をつくるらしい。
      プラモのあとは 模様描きか・・。
      さてさて・・こちらは どんな 桶になるのかな! ちょっと 楽しみ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     そして・・ままげにゃんもなにかやりたくて
     昨晩は  ぱぱげにゃんのプラモつくりの横で 
     鉛筆画の練習で「たんぽぽ」を描いた。
     
     そして 今日は手作り開始〜。 
     
      裂織りでペットボトルホルダーをつくろー 
      ・・・って 本を見ながらはじめた。

      縦に張った糸に 横に布を一センチの細さにカットしたものを
      編んでいく。

      すこしやってみたけど 本でみると簡単そうだけど これがまた 難しい!(><)
      しばし 無言でやっちゃったよ・・。

      でも 久しぶりに熱中・・こちらもどんな出来になるかなぁ
  
      ぱぱげにゃん到着から 6日。 連休もあと4日。
      なんだか 今回は のんびりまったりの手作り連休。
      ぱぱげにゃんともたくさん話せてるし  
      気持ちもゆったり・・これもまた いいかも〜 \(^▽^)/