こどもの日。 じいちゃん宅へ おじゃま。 そして 汗だくの卓球。 

  今日は晴れ! 気持ちのいい こどもの日。
    
     こいのぼり。
    今日はあまり風がないので 泳いでないけど・・
     でも お天気のお日様の下 やっぱり 飾ってよかった。 
   
     外で写真を撮ろうとおもって ベランダに出たら
     我が家の花たちのところに まるで太いモールでできたような
     すっごく大きな蜂がきていて ブンブンいってるので
     怖いので・・中から撮影。 
     

     マンションだから 小さいのって買いにいったけど
     「どうせなら 大きいの買ってやろう。」と若かりしぱぱげにゃんがいうので
      12年前 大きなこいのぼりを買った。

     
     買った当時は 棒もながーく一番長くして びゅんびゅんなびかせていたけど
     だんだんと大きくなるにつれて 棒も短く・・。
     そして 飾る位置も内側に移動。

     そして いつか・・・飾らなくなるのかなぁ・・。
    
    
     
     そして これも・・五月人形
     
     Tが 「おれ まだ 子供に入る?子供の日 祝っていいのかな〜」
     と 大きな体で言う。
     そういえば・・そうだよねー。

     交通機関風呂屋も大人料金だ!!

     こどもの日は 何歳まで有効? 
     うん そうだ・・ちょっと 疑問??? 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     天気がよくて 気持ちのいい日。

    今日はこどもの日なので 孫をつれて じいちゃんばあちゃん宅へお邪魔することに。
    
     
      西の方にある年配の方向けマンション。 
      ロビーはこんな しゃれたイスが置いてあり きれい〜。

      カラオケルームや娯楽室。 
      体力作りの器具など・・揃ってる。
    
      大浴場つきだし・・レストランもきれい。
      娯楽室には パソコンも。

      
      そして 卓球台も。
     
      あと3年でアラエイト?!のばあちゃんは
      Tを相手に 卓球。 
      試合になってる(@0@)
      汗だくだけど 70代後半でこの体力! 恐れ入った。
      
      そして じいちゃんも。 
      シャキーンと早い玉を打つ。
      昔 スポーツマンで結構すごい大会まで行ってたらしいけど
      じいちゃんもまた 恐れ入りますって感じ。

      70代で元気にスポーツできるって いいことだ。
  
      果たして ままげにゃんとぱぱげにゃんは あと30年後・・・
      こんな体力あるかな〜

    
      ぱぱげにゃんいわく
      「おれは きっと そのころ杖ついてるな」
      うんうん・・そうかも・・
      ままげにゃんも 膝・・自信ないし・・。

      あと 30年後 元気にのんびりの老後 送れるように
      二人ともやはり 運動と、脂肪燃焼でスリムにならなくちゃねー(^。^;)

      
      Tも卓球の腕 なかなか上達! 
      運動のせいか ばあちゃんに 「すこしスリムになったね」といわれたT. 
      
      運動はじめて まだ 2週間? 成果出始めたかな?

      こどもの日。 
      じいちゃんたちに元気な顔みせて、夜は 手巻き寿司〜。

      これからも 健やかな成長 願ってるよ〜。

      R・・メールとか全然ないけど
      多分・・健やかな?成長して、とびまわっていることでしょう。


      ぱぱげんゃんの滞在は あと3日(ー。ー)

      明日は天気みたいだから Tの学校の間に 二人でサクラ見にいけるかな?
      
      神様・・・明日もお天気で、よろしく〜。\(^▽^)/