公園デートは、ウン十年ぶり?! ちょっとドキドキままげにゃん。 

 
   今日は先日 スープ切れで残念だったカレー屋にリベンジ。
   
   12時ころ行くと すでに行列。
   待ちイスもいっぱいで 立って待ってるほど。

   でも 今日はどうしても食べたいので しばらく待った。
   待つ事30分くらいかな・・。

   そして 念願のスープカレーを食べた!
   チキン野菜カリー 辛さ3.
   ぱぱげにゃんは 牡蠣カリー辛さ3.
   
   辛い!でも 旨い! 
   となりで辛さに汗をかくぱぱげにゃん。
   なぜ辛いと汗かくんだろー。辛いもの食べても 汗でない。
    ままげにゃんがおかしいのか??
   
   それにしても いつ食べても ここのカレーは美味しい!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして カレーでポカポカになり・・
   すこし肌寒いけど サクラを見に公園へ。
   月サム公園♪
   公園に入ってすぐには さくらは見当たらないぞ・・。

   ここサクラさいてないのかなぁ(^v^;) 
  
    すると 一本目。 水面にかかるように 伸びているサクラ。
    とても いい感じ。

    
  
  ここは ボートも乗れるんだよね。 でも 誰も乗ってない。
  すこし寒いかとおもったけど 歩いているうちに ポカポカしてきた。

  池の周りをのんびり歩く・・。
  二人で公園を歩くなんて 20数年ぶり?!
  いつも子供を遊ばせるためのお父さんとお母さんで公園へ。

  でも 今回は二人だけ。 
  うーん これって なかなかいいじゃない(*^v^*)

  子供たちが大きくなり 子育てもすこし落ち着いた。
  のんびりと歩くのも 悪くないわ〜(;▽;)

  坂道では ぱぱげにゃんが手をつないで上がってくれる。
  なんか・・ドキドキ照れる(*^。^*)

  でも 坂を上がりきったら 二人とも息切れ。(^。^;)
  たっ 体力ないわ〜

  坂道の上の神社横には キレイなサクラがたくさんあった。
 
   
 
  そして 二人並んでセルフタイマーで写真を撮る!
  ハハハ まるでデートじゃんと ちょっとままげにゃんはニマニマ。 
  でも この年で 旦那と公園あるいて 
  こんなドキドキもたまにはいいかもね(^▽^)

 
   
   陰の方には こんな像も。 「家族の像」なんだって。
   
   お父さん お母さん 子供 そして じいさん? 
   じいさん 必要か? それに 斧もってるし。
   うーん・・・何を意味してるのか??不思議。
   ばあさんはどうした?? (笑)

  
  池の近くの木。 マツボックリが ザクザク。
  落ちていたキレイなのを 3個拾ってきたから 何かに使おうかな。 
  

  そしてしばらく散策して 公園デートは終了〜♪

  
  出会いから 23年。 
  二人で公園あるいて まだ ドキドキうれしいままげにゃん。
  出会ってから ずっと めちゃめちゃぱぱげにゃんのことが好きだったままげにゃん・・
  それなのに・・
  子育てに明け暮れていて 余裕がなくてぱぱげにゃんにはやさしく出来なかったときもあった。
  なんだか 20年 次から次と いろんなことがありすぎて・・。
  
  二人でゆっくーり話す機会も、時間もなかなかとれなかったな・・。
  だから 今日はとても新鮮でいい日だった。

  Rは巣立ち、Tは中学生男子まっしぐら。
  これからは 夫婦の時間大切にしたいものです。

  公園を歩くにつれて 晴れてさわやかないい天気。
  心もぽかぽかな お花見。

  今日はサクラもさいて 晴れてよかった(^▽^)
  神様 ありがとー。
  
  ままげにゃん充電完了。
  ぱぱげにゃん滞在は あと二日。
  月曜にぱぱげにゃんが帰ったあと、また 一ヶ月がんばれそうだよ。(^▽^)


  Tは 夜7時。 グッダグダに疲れて 帰宅。
  物も言えないくらいの疲労・・。 

  がんばれ! 中学生男子!(^▽^;)