連休のこり1日! 今日は外食デー(^0^)/美味しかった!

 
   昨日は疲れて ぐったりのTも起きてきたら 意外と元気。
   だんだんと 体力ついてきたかも。
   部活も 慣れるまで今が一番つらいときかな? 

   
   今日は3人とものんびり。

   昼は ぱぱげにゃん御用達の蕎麦屋へ。
   でも!! 途中 ガソリンを入れたりなんだり・・すこし時間をとられ
   店についたときには 2時すこしすぎていて 蕎麦屋の昼休みに突入しちゃってた。(><)

  
   そこで・・・どうしたものか・・。
   行くまでに そこで食べようとおもっていた ブッカケ蕎麦と玄米ご飯。
   それをイメージトレーニング状態で さー食うぞーって 車にのっていたので
   店に入れないと知り、がっくりのままげにゃん。

   
   あと 5分 早くつけば・・。

   でも 気を取り直し 違う店へ!
    
    いつもはめっちゃ混んでる 回転すし屋。
    なのに 時間帯がよかったのか 空いてる!
   
    そして ボックス席の真横では魚の解体が・・。
    たくさん入荷したんだろう・・ゴロゴロ並んでる魚。
    サーモン・・かな。 そんな色。

   蕎麦も食べたかったけど お寿司も美味しい!
   とたんにままげにゃんの脳も 回復。 「寿司食うぞーモード」になった。

  
   そして たらふく食べて 帰ろうとしたら 店の店員さんに呼び止められた。
   「あのー 幼稚園で」 
   「あー Kくんのお母さん!」 Tが幼稚園の時 同じクラスだったママが働いていた。
   でも ままげにゃんは 全然気がつかなかった。


   そのママは昔 パティシエで、謝恩会の時に本格的なケーキを作ってきてくれて
   感激した思い出がある。
   話していて なつかしかった(^▽^)

   そのママ Tをみて すぐわかったって。
   えー 何回りも大きくなったけど 変わってないのかな〜 (@0@)
   

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 家に帰った。
   でもでも・・・今日はあの 肉ぶっかけ蕎麦と玄米ご飯が食べたい!
   ぱぱげにゃんもよく仕事帰りに寄っていた あの蕎麦やへ行きたい。
  

   ということで 夜!! 行くことに。 なんともまあ 今日は贅沢な日だ!
      
      肉ぶっかけ蕎麦と すこし赤い色のついた玄米ご飯。
   
   ここの蕎麦 美味しいんだよねー。
   
   冷たい蕎麦に すこし暖かいツユ。 梅と大根おろしと青シソと、豚肉。
   ヘルシーで 女性にも人気の蕎麦と雑誌に紹介されたり。

   Rも大好物の蕎麦。 たべさせてやりたいな〜。

   そんなわけで 連休はあまり外食もせず、遠出もせず、のんびりとすごしたので
   今日は贅沢に 昼、夜 外食しちゃった。
   
   どちらも美味しくて 大満足〜。 来週からは 超節約の夕飯でがんばるぞ!!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして ヤマトのその後・・・どうなった?
      
       ほぼ完成したけど 細かいところにスミイレ。
       細い筆で細かい部分に黒い塗料を塗っていく。

   そして さらに・・「ヨゴシ」と言う作業。
   ピカピカじゃなくて すこし 古い感じを出す為に
   筆にすこーしだけ 黒い塗料つけて 表面に塗る・・というか 筆をこする。
   うん・・なかなか 雰囲気 良くなってきたぞ!
   
   そして そのあとは つや消しスプレーをかけて 完成!
   いま ぱぱげにゃんはマスクをして 茶の間の真ん中で
   スプレーをシューシューやっている〜。 

   さてさて・・完成形はどんなかな? 
   明日が楽しみ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そして ままげにゃんも・・
    
    ペットボトルホルダーを製作中。 
    太いタコ糸と余り布で織って 袋ものができるんだけど 
    本を見ながら 初めて作る。 完成形はどんなかな?

   ぱぱげにゃん 滞在 あと明日1日。
   明日も予定無し。 
   Tは宿題がたくさん(><)  のんびりの最終日になるかな?? 



   部屋の中・・スプレーくさ〜い(^。^;)
   さっき ままげにゃんが提案した。 
   「いっそのこと 居間をアトリエ仕様にしちゃおうか!」

   家の真ん中が工房! うーん それ いいかも! 
   どうせ 家族みんな手作り大好き集団だ。

   ぱぱげにゃんも ダメといわなかったぞ・・。
   ・・・ちょっと 考えてみようかな・・(−v−)v