おおっ 久しぶりに聞いたRの声♪ 受験生の宿 今季の営業 一段落。(^▽^)

 
 今日は起きたら あ〜少し頭痛が・・(><)
 まだ 風邪なおってないか〜今日もまた 微熱かー。
 って おもってたら 起きて Tの登校まえのバタバタをやっているうちに 
 どんどん元気になってきた!(^▽^) 

 数日ぶりに 体の真ん中 生き還ってる! 熱もないみたい。良かった!

 今日は諸々の仕事すすめなくちゃ!
  
               我が家の水栽培組みは・・・どうかな。
             
              1号さんは早く咲いた花から 枯れてる。
              2号さんは、だんだん 活動始めてきた!
              クロッカスさんは、うーん がんばってるが・・まだか。


 午前から 一気にプリント作りをやり、完成後 連絡を取り合ったり・・
 途中でかけようかと準備しようとしたが・・・鏡をみたら ヤッパやめた。
 
 生え際が・・・白い! わ〜〜〜もう限界だ!(><)
 へアマニキュアをじゅわ〜っと塗り、すんごい格好で 掃除に突入。
 20分後 風呂へ♪   でも・・もはや これでは隠せないのかー?! 
 
 髪も乾いて、顔に色もぬって・・すると ピンポーン♪
 だっ だれ?・・・・学校の隣のクラスのママだ。 
  
         あれこれ世間話をし・・これを置いていった。
         
         ねずみ男ときたろーのチャンチャンコ。 
         ・・・・の 材料。 
    
   えっ・・きたろーの服も ままげにゃん担当だったの・・(^。^;)

 型紙もなんにもない・・・隣のクラスのママは 絵本を一冊置いてった。
 でっきるかな でっきるかな・・ハテサテ ふふーん。 (古すぎ?) 
 がんばってみよーっと。 
 
  それにしても・・・風呂から上がったばかりじゃなくて よかったよ(^。^;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕方も明日配布のプリント作成。
  
  と、そこへ 携帯がなった。 
  おーーーー久しぶりの受験生の宿の女将〜 げんきだったかー(;▽;)
  
  「ハッピバースディ ままげにゃん&T〜♪」 歌ってくれた。
  おお 娘よ ままげにゃんとTの誕生日 忘れてなかったか!ありがとー。 

  受験生の宿の客も 今日違う本物の宿に移動したそうだ・・。
  女将 8日間 お疲れ様でした。

  
  女将がインフルエンザや食中毒で 客に迷惑かけないか心配したが
  それも なにごともなく無事 次の宿にいったようで ほんとによかった。


  そして ほんとに久しぶり〜のRとの会話に 
  ままげにゃんも楽しくて 話してるうちに どんどん元気になってきた。

  
  女同士の会話も弾み・・・気がついたら 一時間半。
  無料通話 ありがたい、ありがたい。

 
  宿の女将 R の一言 
   「ままげにゃんの大変さが よくわかったよ」 

   ニヤリ(−v−)・・ ほほー それは なぜだい?


    二人の客、受験生を送り出し、今頃 ○○の試験中だな・・・
    がんばっているかな?と考える。 
    帰ってくる前に夕飯の準備をし・・・・疲れて帰ってくる受験生の客の相手。
    そこで まず 受験生の親の気分を体験(^。^;)

 
    そして 何時までにこれをやらなくちゃいけないと、
    時間を制限された中での生活はなんて 大変なんだ!って
    おもったらしい。
    そして その時間内に主婦業こなさなくちゃって、そりゃあもう大変だと気がついたらしい。

    
    自分がいままで家にいて どれだけ 迷惑かけていたか・・・
    世話になっていたか・・
    今回あらためて 気がついたと 受験生の宿の女将は ままげにゃんに言った。 
    

    ままげにゃんに 感謝の気持ちを言ってくれたーーーー(;▽;)
    

   「おかあさんて  きっとこういう気持ちだったんだな〜って思った」って。 
   「迷惑かけてたな〜」って・・・。 
    受験のときの 母のやきもきした気持ち・・
    日々の暮らしの中の 母の気持ち・・・わかったらしい。 

    
    そんな話をしてくれるとは・・ ままげにゃんは おもってもみなかった。
    
    
    Rが巣立って 来月で一年。
 
    この1年で いろんな経験をして いろんな人に出会って・・
    ここにきて 母の気持ちがわかって 感謝の言葉がくるとは!
    ままげにゃんは そんなRの成長が めちゃうれしいよ!(;▽;)

    あー R ・・・ままげにゃんは なんだか 胸が熱くなって泣けてくるよ・・・(;▽;)
    おかあさん業 やっててよかった! 
    ままげにゃんは 母親業が大好きだよーーーーーー!  
 
                        
                   関東は来月 さくらだね。
                 
                         
    来月 こっちはまだ 雪だけど、帰ってきたら また たくさん おしゃべりしようね。
                      
    
    宿の女将 疲れてると思いきや 明日また R宅に友達が集まるって〜!?
    関東はインフルエンザはやってるようだから 気をつけるんだよー。

     
    夜に出歩くときは フードかぶって 変な人の真似して自転車こいでるってー?
    うーん その作戦も悪くないけど・・深夜 歩くのはやめなさい。
    
    そうそう・・・そういうときも 親の気持ち・・考えてみてくれ〜(−。−)

    ままげにゃん、Rの声きいて元気になった!  また 電話しろよ〜\(^▽^)/