またまた 食卓テーブルは、塗料でいっぱい \(@0@)/

今日もなんだか ぱっとしない天気。

朝 Tが部活に行くときは曇りだったけど 
帰宅したときは 小雨が降っていた。

明日は 晴れるみたいだけど・・・どうかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 午後 いつものドーム近くのラーメン屋へ。 (シラ○バ さんそー)
    
      辛口味噌ラーメン♪ 辛さは 激辛を注文。 
   
  おいしかったー。 ままげにゃんは 平然と食べていて・・
  ぱぱげにゃんが一口 スープを飲んだら・・
  「辛い!!」とのけぞった (笑) 

そうかな〜 そんなに辛いかな〜って感じ。
完全に 辛さが麻痺してきているままげにゃん。

これは 痛い辛さじゃなくて 美味しい辛さ♪ (^v^)
だから 満足です〜。

ちなみに ぱぱげにゃんは 中辛。 Tは しょうゆラーメン♪ 
どれも 美味しくいただきました〜 また行こう! (^0^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 ラーメン屋から 北へ走ること 30分。
 本とか 文具とか あと プラモとか。 
 そうそう ここには ヨーヨーのその辺の店じゃ売ってないのが
 たくさん売っている。 (買わないけど)

 何を買うでもなく行ったけど ままげにゃんは復刻版の万年筆を見っけ!
  
  
   せーらー 万年筆  復刻版♪
  同世代の女子なら 覚えてるかな? 

 高校時代 この万年筆にはまって以来 
 ずっ〜とままげにゃんは万年筆が大好きになった。
 
 ままげにゃんは オレンジのをもってたなぁ・・

 交換日記はこの 万年筆 つかってたなぁ・・
 なんて なつかしく眺めていた。
 欲しいけど 1000円かぁ

 と・・ 迷っていたけど ぱぱげにゃんの「買っていきなさい^v^」の一声で購入♪
  

 なつかしの万年筆♪ 色はたくさんあったけど・・
 女子高生みたいな ピンクにしちゃった〜(^0^;)

  なんとなく なつかしさと、新しい万年筆購入とで ワクワク♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夜の食卓テーブルは・・こんなふう
  
    また 工房になった。

   ずーっと 近寄ってみると・・・
 
  ぱぱげにゃんは パーツを磨いてる。
  Tは エアブラシで 塗装中。

  
  今日 前半のぱぱげにゃんがやった塗装は銀色〜(@。@)
  
  なんの変哲のない地味な色に シルバーの塗装をすると
  まるで 金属のように見える! すごーい(@0@)


  というわけで・・  
  
  今宵もご飯の前にも後にも モデラーさん2名は プラモつくりに夢中の我が家。

  夕飯は 道産材料たっぷりのクリームシチューに、鮭のムニエル。
  ムニエルは バターしょうゆ味にしたら うまい!と好評♪ 
  よかった〜(бvб)


  Tは宿題があるようですが・・ 間に合うか!!

  連休二日目も3人で なんとなーく たのしく のんびりと・・
  
  明日は部活も休み♪ すこし 寝坊しちゃおー(^0^;)