やきそばは いずこへ??? 腐る前にでておいで (ーー) 

 今日は部活もないので のんびり起床。
 ゆっくり起きたら・・
 すでに ぱぱげにゃんは起きていた(ーー;)

 焼きそばでも つくろうかな・・
 冷蔵庫を開ける。 探す。
 ・・・ない。

 しばらく探しても どこにもない。
 確か・・ 昨日かったはずなんだけど・・。
 どこかなぁ。
 
 先日 食材をだそうと冷凍庫をあけたら
 液体洗剤の袋が一つ。
 かっちかち やで〜(@□@))

 エビフライと、フライドポテトの間にキレイに並んでた。
 冷凍食品になりきった液体洗剤さん・・・。

 あ・・(・・;)  

 カチンカチンの洗濯用洗剤 詰め替え用。
 しばらくおいといて 溶けてから使用した。
 へへん  の〜ぷろぶれ〜む・・(−0−)/


 なんていうことがあったので・・ 今回もか!(@0@)
 と冷凍庫さがしたけど 今回はなかった。

 うーん ない。

 見かねたぱぱげにゃん。
 「スープカレー食べにいこうか。」
 
 行こう行こう!・・・
 が、 今日は定休日だった。

 そして Tと3人でラーメン屋へいくことになった。 

 
   激辛味噌ラーメン おいしかったぞ〜(^0^)/
 
   ちょー 辛党のままげにゃんには やや辛だけどね。
   
 それにしても・・・ 買ったはずの 焼きそば・・
 おーい 居たら返事してくれ〜。 
 返事しないと 腐るぞ〜・・(−0−)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 そして 今日は 飴をいただきに ぱぱげにゃんの両親宅へ。
 1時間ほど おじゃま。

 
 川越のみやげに、手作り飴をいただいた。
 にっきとか べっこうとか キレイな色の飴とか。
 川越は 昔懐かしい町並みとか 飴のおみせがあるんだってねー。
 しらなかったなぁ。
 ぱぱげにゃんの父が ニコニコで旅の説明してくれた(^v^)

 
 ままげにゃんには 若い頃と〜ってもキレイだった
 芸者のばあちゃんがいた。 
 踊りや三味線や小唄や・・
 いつも着物をきていた粋なばあちゃん。
 
 その おばあちゃんは90代でなくなるまで
 毎日 ニッキ飴をたべていた。
 ばあちゃんといえば ニッキあめ 思い出す。
 
 子どものころは 辛くてあまりたべれなかったけど
 大きくなってからは ニッキあめみるたび 
 そのばあちゃんを思い出す。 
 
 あー なつかしいなぁ・・ とおもいながら 一粒食べた。

 ニッキの香り なつかしいし おいし〜(^0^)
 そっか・・ ままげにゃんのシナモン大好きは
 ばあちゃんの影響かもしれないな。

 きれいな色の飴は Rが好きそう!!!
 夏に帰ってくるまで 封をあけないで とっておこー(^v^)v 

 80すこし手前のご両親・・ 元気だわー。
 もしかしたら ままげにゃんたちより 元気かも〜。
 先日は ゴルフいったとか。 
 
 遊びに行った早々に
 「 3食 きちんとした時間にたべたら やせるよ!
  私は この 2年で 5キロやせたから」

 と ままげにゃんたちヘビーな3人は 
 姑に いきなり 一撃くらった。(笑)

 まだまだ・・・お元気で・・なにより・・・ですなぁ(−−)

 いまにみてろー スリムままげにゃんになってやる〜(><) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 その息子 ぱぱげにゃんはのんき。 
 やはり今回もこれ。
 
  さっき せっせと つくってた。

  だいそーで 発泡レンガ、クリップ、竹串
  それらを 購入して こんなの作った。 

  プラモで 塗装したものを はさんで 
  乾かしておけるクリップ。

   
  プラモ専用のを買うと値段高いから 製作。
  
  そして 今日 塗料も購入・・・
  ということは・・ 
  
  また 始まりましたー(@0@)
  
  只今 Tくんの家庭教師をやりつつ・・
  プラモ製作に励んでる・・。

  さて・・・ そんなことなら 
  ままげにゃんも・・・ チクチクやっちゃうぞ〜(ー0ー)
  うん・・ やろう。 
  そうしよう。