パセリ うまいじゃないか!  き・・きみは ?!(@v@)

今日は 曇り 時々はれ 夜は 時々雨。 

朝起きたら
  
 テーブルの上に銀色に塗装された パーツの数々。

どうやら もでらーさん、かなり遅くまでやっていたらしい。

グーグーねているもでらーさん。

Tもちょっと 夜更かししたので 朝はつらそう・・
でも まあまあ 元気に部活へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな もでらーぱぱげにゃん、午前中に起きてきた。 
昨晩は 4時半ころまで 製作にはげんでいたらしい。
 
そして!作ってくれた!
 
  ぺぺろんちーの!
 でも いつものとは 違う。 
  蒸し焼きパセリが大量にのっている。

 TVの ためしてがってんで パセリのおいしい食べ方を
 見たらしく 今回ためしてみたかったとか。

 一束 68円のパセリ。

 葉の部分を おおざっぱに ちぎり
 フライパンを熱くして、オリーブオイルをたらし
 じゅっと パセリをいれて 30秒とすこし お好みで。
 蒸し焼き〜。

 それを ぺぺろんちーのにのせただけ。

 でも!!! ぜんぜん苦くなくて すごくおいしい。 
 我が家は スパイスとか薬味とか好きなので
 部活帰りの Tも ウマイと食べた。

 パセリって 添えるだけ・・ってイメージだけど
 ほんとはいろんな栄養素がはいっていて
 とっても 身体にいい野菜。
 これからは 我が家の料理には しょっちゅう 登場させよー!


 ぱぱげにゃん、おいしいパスタと パセリ情報ありがとー!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして・・我が家のベランダに
  
   ざく現る!!

  カメラをひいてみよ〜
 
  じゃじゃーん♪  ドヤ顔!

    作:もでらーぱぱげにゃん


 昨日夜 「ざくあいす たべよー」の誘惑にのって
 深夜にあいすを 食べてしまった・・(><) 
 
 そして・・その後 マスキングテープを貼って
 色をつけたらしい。
 ちゃんと エアブラシでつくった ざくのお目目。

 ついに完成!
 
 もやは コンビニでこれをみたら ざくにしかみえない・・
 
 我が家の会話
 「イチゴ味とかで しゃー色の作ればいいのにねー」
 間違いなく 買う!

 抹茶味&イチゴ味。 
 ざく&しゃーざく! それで 販売展開していけば・・
 豆腐より きっと 売り上げ やばいぞ!!


 さて・・ このアイス 今後食べたカップ 全部とっておくことに
 なるかも・・(−−;)
 
 ぱぱげにゃんも ウマイ!とうならせた ざくあいす。
 まだ 食べたことがないあなた・・。
 一度 ご賞味ください。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 というわけで 今日も出かけたりしていたら 1日 終了。
 
 夕飯もいろいろ作った! 

 ぱぱげにゃん帰宅のドニチもあっという間。

 そうそう 焼きそば・・ 
 腐っているのは ままげにゃんの脳だった・・。

 「レシートみてみたら?」のぱぱげにゃんの言葉に
  みてみた・・

 なんと!購入履歴がない!
 えー 確かに買ったはずなのにーーーー(@Д@)))
 
 まっ 数ヵ月後 腐った麺がでてこなくてよかったよ。

 数ヵ月後・・自分の脳 腐らないように 気をつけよ。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 Rちゃん宅に 送った除湿機も届いたようだし。

 ジメジメ ばいばーいになるかな?
 カラッと除湿 できるかな?

 明日は空港。 あした天気になーれ♪