連休1日目のお出かけ。 小雨の中の夜景 うつくし〜(@▽@)


 今日はくもり。 夕方は小雨。 
  9月も半ばだけど まだまだ 家の中はもわっと暑い。 
  ベランダにトンボも飛んでこないし、
  木々が秋風に揺れてる感じも、伝わってこないベランダ。
  
  中途半端な我が家の居間。
  土曜の今日は 工事は上階でやっているようで 
  いつもよりは 静かな午前だった。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Tが部活なので 早起き〜(><)

  で・・昼に帰宅。
  ままげにゃんは 3人前の焼きそばをつくり 山盛り一皿に盛る。

  で・・パラペコのぱぱげにゃんは ほぼ2人前を平らげた〜(@0@)
  
  そして その後 Tの希望でいろいろお出かけ♪

  プラモ屋やファクトリーや・・パソコン屋。
  いつものコースだ〜。 

  
  でも 買い物はあまりせず ほとんど ウィンドーショッピング。
  パソコンやで ままげにゃんが欲しい品物があったけど
  在庫なくて 残念(><)
  
  楽器(キーボード)の類なんだけど、
  海外からの仕入れだから 入ってくるかどうかといわれた(−−;)

  安いから たくさん売れたんだなぁ。
  とりあえず 入荷待ちに。 
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  でも 久しぶりにぱぱげにゃんとのお出かけは楽しい♪
  というか・・結婚していたことを思い出す (笑)

   パソコンやからでたら もう 暗い!!
 
      夜景の中の テレビ塔がきれい〜。

  そして 横に見える Jなんとかタワーも キレイ〜♪ 
    
   
   店からでたら 少々小雨。 
  
  それがまた 夜景をちょっとキレイに見せてるかも(^▽^)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日の夕飯は ぱぱげにゃんの希望で 秋刀魚! 
  ぱぱげにゃん 今季 初秋刀魚だってねー。

  「うまい!」と食べてた。

  一尾 100円しなくても 旬の秋刀魚は 十分 堪能できるようです(^v^)v

  そうそう 野菜が高い! 
  今日はレタスがヒト玉 198円。 
  でも 一昨日の298円よりは 安くなった \(^▽^)/
  高いけど・・
  野菜は たくさんたべなくちゃね〜。
  
  旬といえば 生いくら。 店頭にたくさん並んでる。
  Rが帰省したときは ぎりぎりセーフで購入で しょうゆ漬け間に合った。

  昨日購入して 早速漬けた。
  
  ぱぱげにゃん用に いくらのしょうゆ漬けも食卓にならび
  またまた 賑やかな 食卓をかこんだ 連休1日目の夕飯でした〜(^v^)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ぱぱげにゃんの横で数学の宿題をやるT. 
  そして ぱぱげにゃんは・・・・・ せっせとガンプラ〜(@0@)

  
  今回は テコテコじゃなくて・・・ガンプラかな?? 

  明日は どうなることやら・・の、我が家です(^。^;)