いきなり ご飯3膳・・  ぱぱげにゃん ハラは大丈夫かー?!(ー0ー)

今日は くもりのち 晴れ。
朝はちょっと どんよりめだったけど
だんだん お日さまがでてきて 夕方まで 晴れ!

朝 一か八かでベランダにおいた たっくさんの洗濯物は
見事! すべて乾燥成功♪
よしよし。
・・・・・・・・・・・・・・・
うまくいったといえば・・ 

今日の肉じゃがは美味かった!(^▽^)

T 「お母さんが作ったにしちゃあ すごくおいしかった」
・・・・(^0^;)

Tはいつも 肉じゃがの肉しかたべてくれなかったけど
今日は ジャガイモもにんじんも たまねぎもーーーー!
食べてくれた!!


なぜ 今日の肉じゃがは 普段より まじめにつくったか・・
それは!
ぱぱげにゃんが 帰宅の日だからです(^v^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのぱぱげにゃんは 8時半に 無事到着。

そして 夕飯 地元のおいしいものをテーブルに
できるだけならべる。

アスパラバターや、ホッケの開き、ぎょうざに 
たらこ。 
そして 肉ジャガ! 

まっ あまり 手はこんでいないが・・。
素材を生かすメニューをならべてみた。 

そして ぱぱげにゃんのおかわりは 3杯目にとつにゅー。

おいおい・・大丈夫か?

「やっぱり こっちのものは うまいな〜」
アスパラも旬だしね!

本日限り アスパラ一束 98円。よっしゃー。

3束かったので たらふく食える!

明日も あさっても アスパラが並ぶ予定(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 その 気合を入れて作った肉じゃが!
 
  水を使わず しょうゆと酒と砂糖をいれて 
  中火で蓋をして20分。
  時々かき混ぜる。 完成〜♪

 
  ホクホクでほんのりあまくて。
  野菜の水分で蒸された感じで・・・。

 これは 簡単で とっても おすすめ!
 
 
 お母さんがつくったにしちゃあウマイって・・
 けなされてるのか ほめられてるのかって感じだけど
 どちらにしても おいしいと言われるのは
 とっても うれしーーーーーーー\(@▽@)/
 今度は 水なしカレーや 水なし豚汁とか 
 つくってみよう!!
 

 さてと・・
 明日は なに作ろう・・・(−−;)
 また ネットでおいしそうなの 探してみるか・・。
 
 ぱぱげにゃん帰宅のドニチ連休の はじまりはじまり。

 そして ままげにゃんのチクチクは 
 しばし・・・ おやすみです(^。^;)