あつあつの期間限定 豆腐チゲ・・・・・あ〜うまい!(*^▽^*)

  あれっ 今日は雨のひどい天気のはずじゃ・・・。
  予報官さん なんとかしてくれたんですね。(−。−;)
  昨日叫んだ甲斐がありました。 

 
   今日昼過ぎの空。 
   青空じゃないですかー。 
   
   といっても 夜中の風・・ものすごかった!
   実は なんだかんだやっていて・・ふっと気が付くと 夜中の3時・・。
   暴風だ! 
   
   でも ベランダには 吹っ飛ぶものもそんなにないし・・。
   で、 朝・・というか すこしゆっくり寝ておきたら もう晴れー!
   
   そして Tには ガラガラの冷蔵庫にあった餃子で 餃子定食をだし 
   ままげにゃんは 美容室へ。
   
   いこういこうとおもっていたら すでに前回いった8月20日から
   3ヶ月ーーーー!  頭 ぼっさぼさ。 
 
   途中 自分でカットしたものの・・もう 限界だ!
   
   いつもの・・会話がはずんで とっても楽しい おしゃれとはいえない
   いわゆる フツーの町の美容室へ。
  
   今日もまた お隣の国の大砲ドカンの気の毒な話から始まり、
   政治の話や、 芸能の話・・最後は大型テレビの話・・。

   ああ そうそう 最近ままげにゃんの髪の分け目がなんとなく元気がないので
   髪を元気にする方法などなど・・・。
 
   あっという間に 1時間ちょっとがすぎ、カット終了。
   あー さっぱりした〜 (ままげにゃんは オヤジか・・)
   とりあえず 中身も 外も 軽い頭で???  明るく新年を向かえられそうだ。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     

      帰りがけ 100円ショップで買い物。
    こんな かわいいピンあったー! 
    
     割りピン。 画鋲かとおもいきや、ちがう。
     後ろが二つに割れるビンだった。
     どれもかわいい模様で 使うの迷うわ〜。

    100円でこんなかわいいの、多分 街の中心部の文房具ビルにいったら・・
    多分 480円くらいするかもね〜(^。^)
     
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    Tは だんだんと風邪もよくなり、なんと! 喉 治ってきた。
    
    声変わりじゃなかったみたい(^0^;)
    「変わるなら さっさとかわってしまいなさい」 なーんて言い放ったけど

    まあ Tがどんどん離れていくようで ちょっとだけ 複雑だったかも・・。
    
    あの 高い「おかあさ〜ん」を聞けたので、
    もう ワンクッション おいたから いつ変わっても オッケーだよー!
    こころおきなく 低い声で ままげにゃーんといいなさい。(笑)
    

    その T、明日 月曜に漢字100問テスト。 
    それにかかわる宿題が 大量! 
    ったく、もー  土日に宿題だしてほしくないんだよねー。 
    土日は おもいきり ゆっくりのんびりしていたいのにねー。(`0´)

         
    でも なんとか夕方 宿題にめどがついたので 二人で出かけてきた!
       
    古本屋でしばらくみて それから うまいものを食べに!
   
       
       あーーーーーうまかったよーーー! 豆腐チゲハンバーグ
       
       
     キムチバーグを食べに行ったけど、外が めちゃめちゃ寒いので 
     メニューみたとたん これに決めた。 


    選んでよかったよ〜! 期間限定か・・また ぜひ 食べにこよー。


    うん これは 絶対にぱぱげにゃんも好きな味だよ。
    年末に たべにいこうか? 
    Rは 辛くて無理かもー。結構辛いから。  


    でも 昨日夜 二人で焼肉を食べに行ったそうじゃないかー。 
    そっちも うまいもの 食べてるね!


    Tは フォンデュ風バーグ。 前に食べたときは 熱々で ちょっとやけどしたけど
    今日は 水も確保して 大丈夫だった。

    おいしいものも食べたし、また 明日から 一週間がんばらなくちゃねー。



    明日は 天気予報に 雪だるまがひとつ! 
    ほんとか?  今度はほんとーに、 あたるのか?? 
    

    関東のぱぱげにゃんとR〜

    お天気の結果は 明日 夜のブログでお伝えしまーす。  (^。^)