あ〜久しぶりに穏やかな一日。ハワイの紅茶で充電ままげにゃん。

  
   日中の雨で、雪もかなり融けた。  

   このところ 毎日のように予定があり、少々 疲れもたまっていたかも・・。
   午前中は 掃除もせず、だらだらすごしちゃった。 

   先日 古本屋で4冊本を購入・ 全部105円!
             
           特にお気に入りは これ。
          
          海外特派員の書いた一冊。 1500円が105円!状態良し♪
          値段はともかく・・あの 懐かしき街について書かれた本
          
    ままげにゃんは ウィーン滞在二日だったけど(^。^;) いまだに気になる街だ。
 
    20年前に行ったウィーン。 パリと違ってとても好印象。
    とても 素敵な街だったなぁ。
    初めての外国だったけど 怖さもなく 入り込めたし。
    
    でも トイレのチップ皿には いくら入れていいのかわからず迷った。
   
    偉大な音楽家の像を探すのに 道行く男性に声をかけて
    ガイドブックの通りにドイツ語で聞いたら ドイツ語でぺらぺらぺらと返ってきた。
    
    そうだよね〜 相手はドイツ語で質問されたから  ドイツ語で答えるよね。
    ドイツ語 短大で1年間勉強したけど わけわからん!

    こちらが あっ まずい!って顔してたら 相手は察してくれて
    英語で話して説明してくれた (^^;)

    ドイツ語圏・・やさしいな〜   
    パリにおいては 大通り公園のようなところでオレンジジュース頼んだけど
    ままげにゃんが 英語で「オーレンジ」といったら 
    わかってるくせに なんども 「??オランジェ?オランジェ?」と
    店のおばさん フランズ語で苦笑いで返してきた(@@)

    
    あらー 完全に色つき人間 バカにされてる〜!って思ったよ。  
    こっちの大通り公園のとうきびのおばちゃんは やさしいぞ〜!
  
    何語であろうとも 雰囲気で理解しちゃうんだぞ〜(`0´)
    観光地なら 覚えとけ! ・・・・なーんて 思い出して また憤慨・・・。


    っていうか・・・こっちが言葉も習得せずに その国に乗り込んでるのがわるいのか・・。
    あらら それは反省。   20年たって気が付いた(@@)
    やっと大人の考えできるようになったかも・・。


    とにかく、ウィーンはよいところ。 
    そして ウィーンからドイツにかけての、さまざまな中世の町並みの街。

    素敵だったな〜 ☆〜 (^▽^)〜☆  おとぎの世界。 
 
    また 定年後にぱぱげにゃんと行きたいな〜とおもうけど 距離的にはかなり 遠い。

    20年前は カナダのアンカレッジ経由、ベルギーのブリュッセル空港に到着して
    そこからバス。
    
    ままげにゃんの街からは 行くまでに丸一日かかった。(^^;)

    今は もっと早くつくだろうな。 
    
    ウィーンは遠いので ぱぱげにゃん定年後は 四国にさぬきうどんでも食べにいこうか・・。
    それとも 長崎のちゃんぽんか・・・広島のお好み焼きか・・・。

    悩むところだ・・・。
     
    とりあえず 今は本でいろんなこと知っておこう。 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そんな あれこれ考える時間のある予定のない今日。

    久しぶりに読書に、ゆっくりお茶でも
    
    ハワイの紅茶とチョコ。 
    先日 ままげにゃんの兄にもらったおみやげ。

    これがまた うまいんだよ! チョコはあまり甘くなくて いいんだよねー。
    
    紅茶は3種類の味。 
    まずは マンゴーピーチから。 ほんのりフルーツの香りがして 癒される味だわ〜。
    アロマもいいけど、紅茶も癒される・・。

    ウィーンの本読んで、ハワイの紅茶。 ハハハ セレブ気分・・・。

    次なる忙しい日々に向けて 充電も大切さ。 
    
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    と、そこへ 電話。 
    「充電スタンドと電池カバー入荷しました」とのこと。
    
    一日家にいようとおもっていたけど 早く使いたいので とりに行き
    さっそく装着!

    
     まあ 好みだけど・・黒一色よりは 存在感があり ままげにゃんは気に入った(^▽^)/
      
    
     充電スタンド 別売り 714円。
     それくらい 無料でつけてくれ。

     電池カバー 今日のお姉さんも、ままげにゃんが店に取りに行って
     いざお金を払おうとしたときに 「これ 高くない?値段いくら?」なーんてやってる。
     
     他の店員さんと メーカーに電話で聞いたり・・確認が取れて やっと対応。
      
     あのさー 値段 ネットにも書いてあったよ・・。
     電池カバー 最初っから取り替えちゃう人も少ないかもしれないけど 
     お店で、電話しか売ってないんだから そのくらい勉強しとけよ〜。(`0´)


     もっと めんどくさい 注文するぞ・・。 なーんてね。 
    
     今日は 暇もてあまし・・愚痴ままげにゃんか??
     サメのように いつも動いてなくちゃだめか??

     いやいや 今日のようにのんびりも また いいものです(^0^)
     
     そういえば・・いただきものの 九州のお菓子あったな。
      
       「天草さぶれ」 

     九州のお菓子とハワイの紅茶・・・あとで コラボさせてみよ〜(^▽^) 
     
     ん? そういえば・・Tの帰りが遅いな・・(^。^;)
     T  大丈夫か?!