リンリンリ〜ン♪ リンリンリ〜ン♪今年は早くもクリスマスモードだよ〜(^▽^)

  
             12月4日!どようび。 いつもの年より早く ツリー登場♪
            
                「 R〜♪ ツリー飾ったよー。」 
    今年も残すところ あと20日とちょっと。

    昨年の年末は あわただしく仕事モードに、Rの受験モード。
    
    結局 ツリーを飾ったのが クリスマスの数日前。
    駆け込みツリーになっちゃった(^^;)

    でも サンタさんはちゃんと来てくれた〜\(^0^)/
    
    今年は片付いていない部屋に 「大掃除」の三文字が頭の中に
    チラホラと・・焦ってはいるものの・・。
    まだ 日にちあるしね〜って のん気なままげにゃん。 


    去年のいまごろは 職場の配置換えなどで人がどんどん減っていき、
    年末どうすんのよー!!と、ままげにゃんは せっぱ詰まった緊張感で
    具合わるくなりそうだった。


    でも、今年は ぜんぶ家族の為に時間を使おう! 
    そう決めたので、12月も、年末年始も、なんかキモチが楽!


    昨日は「ちょっと疲れたな〜」と思ってたけど・・
    一晩ねたら  元気回復! 親子関係も良好!

    今朝はさっそく起きて 刺繍の続きをした。

          
            布目が小さくて 指がしびれた〜。
            でも 完成して すごくうれしい! 小さな喜び〜♪
   
    次は 何作ろう。 今日 本屋で編みこみの本売っていて 
    最近は編み物も興味 大! 
    ままげにゃんのままげにゃんは 編み物の先生だったけど、
    しっかり習う前に、旅立ってしまった〜。 もったいなーい。
    
    でも、なんとか!独学で がんばってやる〜(`へ´) 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     そして 掃除洗濯、もろもろがおわり・・夕方から 外出。

     Tが テレビの「店のメニュー全部食べよう企画」でみて 行きたいと希望していた
     ファミレス ガ○○へ。

     講習会の打ち上げと称して・・・外食 いってみよー!!   
  
     テレビでみておいしそうで 食べたかったメニューを注文。
      
             チーズインハンバーグ
             
          でも・・ボリュームありすぎて 腹 パンク寸前のT(><)
   
              ままげにゃんはこれ。 キムチチゲ鍋 
             
           おいしかったけど、先日食べたド○○ーの方が絶品!
           味の奥行きがちがう! なーんてね。 
           
     あと・・ドリンクバーで、 ままげにゃんは 一言 物申す!

         
          左 めちゃ薄すッ! まずい! お湯みたい!(アメリカン)
          右・・まあまあ 飲めたけど あ〜コク無し。(ブレンド
          キャラメル マキアートはうまい。 (写真無し)




     前にママ友と行った時は エスプレッソにして 濃い!!!っておもったけど  
     今回 コーヒーまずくて 全部飲めなかった〜。
     今日のは特別かな・・。 それとも いつもあんなかな・・。
     時間帯がわるかったのかな・・・

     コーヒーボタン押したら 一応 ゴーって 豆をひいてる音してたけど 
     あれは 音だけ? ダミー音? あっ 音姫か? 

     なーんて 疑いたくなる味だった・・・(;;)
     

     というわけで・・今回はちょっと遠くまで来たけど 
     「やっぱ 近くのファミレスでいいね」という結論に。



     TVの企画の「24時間で 店のメニュー全部食べつくせ」
     芸人さんたち、さぞ 大変だっただろーに。

     

     でも なんだかんだ 文句を言いながらも たくさん食べて、
     そのあと 周りで勉強している 学生に混じり、のんびり。
    

     途中 ポ○モ○も、 一体進化して ギギギアルへ。
      
 
     ギアル ⇒ ギギアル ⇒ ギギギアル 
     おい スタッフー 名前 なんとかならなかったのか〜。 
     いくらなんでも 単純すぎやろ〜。 
    
     すれ違い通信・・この店にだれか一名同じゲームやってる人いるらしい。
      

     まわりを見渡しても いない・・。

     もしや・・勉強してる学生のカバンの中にあるのか?ゲーム機。
     それとも あの 窓際の男性? 
     それか・・あっちの小さな男の子?

     ままげにゃんとT 店内を怪しく 見渡し・・そして怪しすぎなので諦めた。
     
     お腹いっぱいだったけど それから ちょっとうろついて帰宅。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     そろそろ キット作りの重い腰あげなくちゃ・・・。


     ぱぱげにゃんは 風邪だって? 大丈夫〜?
     Rは 今朝メールしても 音沙汰ないけど 生きてるか〜い?
     こちらは 元気! 

     今月末の家族集合 楽しみにしてるよ〜(^▽^)
     ・・・あー また だらだら長文なっちまった〜(><;)