久しぶりの赤ちゃん抱っこ。 お腹がすいたお口に絶叫ままげにゃん(^0^)

 
   今日は朝から細かくて 冷たい雪が降った。 
  
   あさ  ベランダに出ると冷凍庫の寒さ。

   今日は冷えてる。 最近の天気予報 当たるな〜(−。−)
   昨日がポカポカだっただけに 今日は寒さがしみる(><)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   昨日に引き続き お出かけDAY〜♪。
  
   10月8日に生まれた男の赤ちゃんを見せてもらいに
   ママ友二人と ささやかなお祝いを持って出かけた。

   
   車の雪は 重い。 細かい雪だから さらっとしているかとおもいきや・・
   ずっしりとみずっぽい雪。

   なので 雪下ろしはべちゃべちゃで 下に雪を落としにくい。

   ママ友二人を車で迎えに行き、赤ちゃん宅へ。 
  

   赤ちゃんのママは、ままげにゃんより10歳も年下。
   昨年から 何度もエコクラフトの作品つくりを教えてもらって、
   そのおかげで エコクラフトの楽しさにままげにゃんは目覚めた!

   最近はちょっと 作品つくりはできていないけど・・
   エコクラフトテープは山のようにあるので、この冬 また作ろうかな。(^▽^)

   
               
               これは そのママに教えてもらって作ったカゴ。

   とても気に入っていて、愛用してる。
   今回のリース講習会にも 予備材料を入れて持参した(^▽^)/   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   赤ちゃんの名前は、徹(とおる)くん。 
   2ヶ月の今現在 3000グラムとちょっとらしい。

   小さかった!でも とてもしっかりした顔で 話している人の顔をジーッとみてる。
   なにか言いたそうな・・。 
   

   ままげにゃんも 抱っこをさせてもらったけど 3000グラムの赤ちゃんを抱くのは
   Rのとき以来だ。(^0^;)


   Tが生まれたときは、4000グラム以上。 ずっしり、どっしりのデカイ赤ちゃん。

   
   産院では 助産婦さんから「ボス」と呼ばれて、
   まわりの赤ちゃんより 一まわり大きかったあかちゃんだったので、
   廊下でままげにゃんがTをだっこしてると 通り過ぎる人が、
   「えっ?」って顔で、振り返った。


   
   なので・・・こんなに小さな赤ちゃんを抱くのは、約20年ぶりだ〜〜〜(^0^;)


   抱っこしてると ままげにゃんの方に顔を向けて 口を胸につけようとして
   ハフハフしながら、泣く。

   おっぱい欲しがってる!!!!

   きゃー おっぱい欲しいんだー!かわいー。わ〜 なつかしー。 かわい〜。
   ままげにゃん、かわいさと なつかしさで うるさく絶叫!


   おっぱいを欲しがる赤ちゃん、なんともいえなく それこそ母性本能が
   むくむくわいて来た。 


   かといって・・・いくら騒いでも もう おっぱいは出ない・・(笑)
   「ママ〜、お腹すいてるみたいだよ。早くあげて〜」と まるで姑のように
    ママをせかし、ミルクができると すかさず赤ちゃんを渡した。


   だんだんと姑状態に・・。 
   孫をだっこしてる気分のままげにゃん。


   多分 孫はかわいんだろうな〜とおもいながら、自分の子の赤ちゃん時のことも
   なつかしく思い出しながら・・とおるくんとのふれあいを楽しませていただいた。


   小さな小さな体だけど、存在はおおきいよね〜。
   
   赤ちゃん見ただけで なんか キモチがやさしくなる。
   
   息子の嫁の産んだ赤ちゃん・・・口出ししないで 見ていられるだろうか・・。
   
   久しぶりの赤ちゃん抱っこ体験で、もはや母親ではなくて、
   姑に自分を置き換えるキモチになるとは思わなかった(^0^;)
   
   あと どのくらいかわからないけど   孫をだっこしたときのままげにゃん
   また おっぱい欲しいお口をみて 絶叫してるだろうか・・。
 
   今日のお宅のママ、お疲れのところ お邪魔させていただいてありがとう。
   
   一緒に行ったママ友、ほんとは二人とも最近精神的に元気がなくていったんだけど、
   帰りには元気になっていたよ。 

   赤ちゃんの力! 偉大です(^▽^)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そうそう、赤ちゃんといえば 甥の赤ちゃんの内祝いが
    とどいたよ。
  
    
    ソースいろいろ。 とってもおしゃれ。 ありがとー♪
    
    うちではあまり購入したことがない ソースたち。
    「フルーツソースは 年末にケーキを作るときに 
    スポンジの間にいれるのにとてもいいね!」
    と Tと相談していた。
    
    サラダにも、パンにも・・他にもいろいろ使えそう。 
   
    いちかちゃんも もうすぐ4ヶ月かな?
    寝返りの時期だったかな? これから お座りやつかまり立ちや
    赤ちゃんの成長はとても 楽しみ。

    また いちかちゃんの成長の写真も楽しみにまっていよう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    赤ちゃんから 今日はパワーもらったぞー。

    赤ちゃんのママの手作りケーキも もらってきたぞー。
     
         
    
    赤ちゃんたち、ゆっくり元気に大きくなってね! (^▽^)