お帰り 子トイトイ。長かった 捜索 一ヶ月。 もやもやがついに晴れた。(;▽;)

 
  この 一ヶ月 捜索中だった。 いない・・どこにもいない・・
  ママも心配しているよ・・どこにいったの〜?


  でも 今日夕方、Tがしばらく使っていなかったバックを使おうと開けたとたん♪
  ついに ままげにゃんの不安なもやもやが晴れた!(^▽^)

  
  やった〜!探してたんだよ!
 
  お帰り、子トイトイ \(^0^)/ ♪
  
  大きな方は親トイトイ。 そして 小さな方が 子トイトイ。
  
  Rがなんとなく描いた絵から・・・ 
      
                  ・・・・・・・・飛び出して生まれた子たち。
   

  夏に帰省したときにRが作ってくれた羊毛でできた我が家の一員。


  Rがチクチクチクチク 初めての羊毛作品つくりで 一生懸命作って、
  「できた!」 「お母さんにあげる♪」とままげにゃんにくれた子。


  そして Rが東京にもどってからは 小さなこの子達を無くさないように
  細心の注意をはらっていた(^。^;)
  いつもみえる ピアノの上に トイトイたちはいた。


  が!!!! ある日 ままげにゃんがピアノの上のものを取ろうとしたとき
  あれ? あれ? 子トイトイがいな〜い!! (@д@;)

  周辺を探し、ピアノの下、テレビの下 探したけど どこにも いない・・(;;)

  体長 2cmあるかないか・・の小さな子。

  もしや・・掃除機ですってしまったのか?と、掃除機のごみを全部だして
  割り箸で 捜索した・・。
  いない・・。

  子トイトーイ! ままげにゃんは 心の中で叫んだ!
  
  それから 一ヶ月。 ひとりぼっちの親トイトイをみるたび・・胸が痛んだ。
  
  ままげにゃんが「子トイトイ どこいっちゃったんだろう・・」と 落ち込んでいると・・

  「巣立ちしたんじゃない?」と T が一言。
  そっか・・巣立ちか・・・。 んなわけないか・・。 
  
  でも 今年の我が家に至っては なんとなく納得しちゃったりして(^。^;)

  「それか・・絵の世界にもどったんじゃない?」とRが描いたトイトイたちの絵を
  見に行った T。
  「増えてないや」・・・うん そりゃそうだけど・・
  
  Tがそんなに意外な発想できるとは、おもしろい!  夢があるね♪



  そして そんな心にもやもやの捜索一ヶ月。 ついに 帰ってきた!


  どこに居たか・・・Tがアキバで購入した愛用バックの中!
  前はよく使っていたけど、 このところ 出かけるときも違うのを使っていて
  そのバックは使ってなかった。


  そして 今日 友達宅に行くので 久しぶりにそのバックを使おうと
  中を入れ替えていたら・・「トイトイ 居た!」

  えっ?(;▽;) 居た〜掃除機で吸ってなくてよかったー!
  久しぶりの子トイトイとの再会で ままげにゃん ほんとにウルウルした。(;▽;)


  ひと月まえ たまたまTのバックがピアノの下にあり 口が開いていて
  何かの拍子に 巣から卵が落ちるように 子トイトイは落下して
  バックの中に入ったにちがいない!(−。−)
  あー このバックは捜索しなかった・・・捜査官 最大のミスだ・・(−”−)

  
  発見され さっそく 親トイトイの元へ。

         
           ひと月ぶりの再会 「ママ ごめんね。」 


  今年中に解決してよかった。
  年末には我が家も家族がそろう。 トイトイも親子で仲良く クリスマス♪ 〜☆〜☆☆ 

  よかった、よかった(*^▽^*)  
   
  本日 12月8日 捜査終了。 捜査本部 解散! (`0´)ゝ
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ヒヤシンスさん 
    
     
     今日出かけるときに玄関で発見! 

    あーーー 根が出てる。 こんなにも。
    水がにごってきていたので 気が付かなかった。

   さっそく水を取り替えて 写真を撮ってみたら こんなにザクザク元気な根がでてる。

    あれっ 何日まえだっけ? 12月5日に栽培開始?
    えーーー! 3日でこんなに!
    
    おそるべし! 冷暗所のヒヤシンスさん。 
    これからの成長 楽しみ♪  
    

    今日は外 とっても寒い!風つめたいよー。

    でも  親子トイトイみたら なんかほっとする。
    親子って いいものですね〜♪