感動の夏から4年。いま 彼があのときのアウェーの地に入団。 あ〜年月の不思議・・(@@)

   
   昨日のYちゃんの入団会見 
   ままげにゃんの住んでいる地域では、ものすごい盛り上がり。
   
   でも! 4年前・5年前 そして!!! 6年前の夏はもっと熱かった!
   
         一万人のいちばーん!
      
         4年前の夏。 感激の準優勝の報告会にて。


       片手で一番をやりながら、片手で撮影 (^▽^)/
       
 
    このとき ままげにゃんも一万人の一人として、
    人差し指を掲げた。 うれしかったー! 
    
    周りは満面の笑みの人たち。 
    そして みんな 今にも泣きそうなくらいの喜びであふれていた。
     

      
    道庁前があんなに人で埋め尽くされているのは 初めてみた。
      
        イチバ〜ンをやる前。


               
               イチバ〜ンの後。 監督に花束を渡し、そして 退場。

      この後 ままげにゃんの数メートル前を監督はじめ
      メンバーが通ったけど そのときカメラのシャッター切ったら
      それは 電源ボタンだった・・(><)

      M−くんが前を通ったのにー(;;)  なんてこった(;;)
      M−くんは テレビより細くて 普通の体型でびっくり。
            
    
    怪我でじん帯損傷のひざを引きずってまで、一人で行った甲斐があった!
    感動の 2006年8月23日。
 

    北海道がみんな一つになった夏だった! (;▽;)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    その前の年は 優勝したものの わけありで報告会は中止。 
    そして 4年前は優勝報告会ではなくて おしくも 準優勝。

    いまをときめく Yちゃんとの決勝再試合で お・し・く・も!準優勝だった。


    でも 最初の試合 もうだめかな〜とおもっていたら 9回にホームラン!
    北国の意地と希望を乗せて・・というようなアナウンサーの声にままげにゃんは
    勝ってくれ!と絶叫した。

    しかし 負けた。あーーー 東京には負けたくなかった〜。
    多分 道民の何パーセントかはそうおもっただろう。
     
   
    洗剤はなにをつかってるんだい? そして いつも何で漂白してるんだい?
    というくらい 真っ白い彼ら・・
    学校名に知名度もある彼らに、
    汗がしみついたようなユニフォームの 北の彼らが負けてほしくなかった。 


    ふつうマウンドにたったら 腕で汗をぬぐう、そして ひたすら投げる。
    それが 美しんだろ!

    なのに 彼はマウンドで汗を拭いちゃって 汗臭さもテレビからは感じられないほど
    さわやかなハ○カ○王子。

    
    関東の白い彼らには負けないでくれ!と願った人も少なくないかも。
    と、ままげにゃんは 勝手におもってる。
   
   
    おまけに 白い彼らが勝ってから、一週間。
    テレビの世界は野球のことじゃなくて
    「Yちゃんでどんな子?週間」になってしまって かなりあきれた。

   
    夏 2年連続優勝!そして 次の年 準優勝!
    そのほうが すごいのに! なぜ Yちゃんばかり?

    
    ままげにゃんは そのとき めちゃめちゃ納得がいかず・・
    TV局3局に 視聴者からのご意見メールをたんまりと書かせていただいた。
    だってさー 某 N○Kのアナウンサーなんて ひどいんだよー。
   
    「あと アウトひとつで 早○の優勝です」って。
    おいおい・・片方の味方すんなよ・・。
    もしかして あんた 卒業生かよ(`0´)
   
    あまりに 偏ったアナウンサーに激怒のままげにゃん!
    その某○H○局にも長文メールうっちまったよ。


    ふー 書いてるうちに、あのころの感動と激怒がよみがえってきちゃった・・(−”−)
    血圧あがる・・あぶない、あぶない。

    
    でも!昨日の会見をみて ままげにゃんは気が変わった。
    ・・・・・・やっぱ 応援するわ。(^▽^;)ゝ

    だって さわやかだし〜(笑) 
         

    とっても真面目な好青年だったしね〜(−▽−)


    会見をみて 気が変わった。
    MくんとYちゃんの試合 ぜひ見てみたい!
    

    きっと ままげにゃんみたいな 単純な人 そこらじゅうにいるはず。
    4年前は 負けてあんなに 落ち込んだのにね。
    
    来年は 日○ハム 「イチバ〜ン」なるかな?
    そしたら ままげにゃん 今度は 優勝パレードみにいくぞ!!


    Yちゃん、あのときのアウェーの地で、ぜひ大活躍を期待する!
    
    ・・・にわか ファン誕生?!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     今日のヒヤシンスさん   
              
                 めちゃめちゃ 伸びてる\(@0@)/