小雨の一日、街中はメリークリスマス・・・。 福引は ハズレ〜(><)

   忙しくないんだけど・・なんか 気持ちが落ち着かないな〜
   それに 寝不足気味・・ちょっと お疲れ気味だぁ(TT)
   
   天気のせいでもあるし・・年末 あと少しだけど 掃除もなんにもしてなくて
   「年内にやらなくちゃ症候群」かも。

   あー 24日夜に ぱぱげにゃんが帰宅するから それまでに
   家 片付けなくちゃ・・。
 
   
   外国では クリスマス休暇に、離れて暮らす家族が戻ってきて
   クリスマスから ニューイヤーにかけてすごすけど・・


   映画大好きだったままげにゃんは アメリカ映画の中のそんな光景に
   ちょっと憧れたりした。

   まあ 金髪のイケ面 アメリカ人だから、余計にあこがれたのかもしれないが・・(−。−)
   
   その 家族が集まるクリスマス休暇つーやつを・・今年はちょっと味わえそう。

 

   そんな やらなくちゃ症候群に陥ってるままげにゃんだけど、午後 中心部まで車でいってきた。
    路面の雪がとけて めちゃ 走りやすい(^v^) 

     
     どんよりした天気・・車もたくさん。

     あっ そうそう  ガソリン しっかり入れた!
     スタンドまで 間に合った〜 (^0^;)

     50ℓとちょっと入ったから 結構ぎりぎりまで スリリングにがんばった。

     ガソリン代 ハイオク ℓ149円だって(@@)
     高いよねー(`0´)  一回いれたら 7500円。 いやー高い!!

     でも 車 必要・・しょうがない。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     街はクリスマス 一色♪ 
     あっちにも こっちにもツリー。
     
     でも あと 6日もしたら このツリーたちも二つの門松にかわるのか・・
     なーんて クリスマス気分 ぶちこわし〜(−。−)     

     ピアノの先生への一年のお礼の品を買いに。 今年は ○○ラおばさんのクッキーに決定☆ 
     あまいもの好きな先生なのでね。

    
     で・・・我が家にも・・
      
     クリスマスバージョンのクッキー缶 1260円。
     高いけど・・まあ 年末 我が家にも一つくらい 「ご褒美」いいでしょう。

     Rが帰ってきてから 開けようとおもったけど
     見ているうちに開けたくなり・・ 一枚 食べちゃったー
     コーヒーとクッキー あ〜生き還る〜(−。−)    

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     そして 次に映画館の売店

     もちろん! ヤマトの劇場版クリアファイルを買いに。
     でも!!! 完売! (TT)

     グッズ全部完売だってー。 ファクトリーにもなかったけど
     人気あるんだな〜   あーーーーざんね〜ん(><)

     お店のおねえちゃん、「発注はかけてるんですが 入荷は未定で はいってくるかどうか」って。

     ないものは、しょうがない・・。
     
     帰りがけ 年末恒例の福引?! 2枚ひいて ハズレだったー。
     ティッシュだけだよ (`0´) 
     ままげにゃんの前の人は 7枚ひいて 全部ティッシュ(><)

     上品そうな おばちゃん 苦笑い。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
     年末って気がしない。
     なんでかなぁ・・・去年から今年にかけてが あわただしすぎたからかな・・。
     
     掃除は頭の中にいれたので・・やるとして・・。
     
     ちょっとだけ 手作りタイム。
      
       またまた 何をつくるか決めてないけど モチーフの練習。
     
     うーん でも なんか 出来が悪い。
     形がいびつ。  ちょっとづつ練習して ひざ掛けでもつくろうかな〜♪
     またまた 新年の楽しみ♪
     
     
     そういえば 夕方 Rから 「いま 原宿。これから ゴッホ展にいく」とメールあり。
     大学の学生証みせたら 団体料金になったってー(@@)

     へー そりゃよかった! 
     
     原宿・・・いまの時期は すごい人だろ〜な。
     ゴッホ展 いいな〜 ままげにゃんも見たいな〜。
     R〜♪ 帰ってきたら 話聞かせてね(^v^)
     そうそう クッキー食べながら たくさん話そ〜\(^0^)/
     
     
     ままげにゃんは 明日の月食 楽しみ♪
 
     今回は月が紅くみえるとか・・。 どんなかな ワクワク。
     時間は 16時40分〜17時53分の間に見えるらしいよ。 
     ワクワク♪ ワクワク♪
 
  
     あー 眠くなってきた・・今日は そろそろ寝る準備しよ〜っと(^▽^)