少年たちよ!ゲームばかりしてないで・・たまには 雪遊び 楽しんだらどおなのよ〜?(−。−)

   
   今日は小雪がちらつく、冬至
   かぼちゃのおしるこ 作ってない(><)
   小さいころは おしるこ たべたなぁ
   
   大きくなってから おしるこ作ってみて
   かなりの量の砂糖がはいってることをしって びっくり(@@)
   
   でも おいしいんだよね〜。 

   夕方 Tの友達があつまった 「モ○ハン 狩り祭りだ〜」と・・茶の間占領(TT)
     
    家に来るなり ゲーム。
    少し遅れてきた子は 上着も脱がず参加。

   そんなにおもしろいのかね〜(−。−)

   でも 見ていたら ゲームも上級者と初心者で 上下関係があるのか
   初心者を馬鹿にする口調が飛び交う。


   昨日はとっても仲良くやっていたのに 今日は少々雰囲気悪し(TT)
   自分ができるからと 上から目線で友達を攻撃するのはよくない!

   
   なので・・ずーっと聞いてた ままげにゃん ムカムカきて
   「仲良く遊べなかったら 解散する? 仲良く遊べなかったら 解散すると
    うちは きまってるんだよ。」と。


   うーん 遊ぶメンバーによって 相性あるよねー。
   昨日はとっても楽しく遊べたのに、この子が入ると かならず険悪になるって日がある。


   大人もそうだけど・・仕事のしやすい人 やりにくい人・・
   自分の内面を見せられる人、見せられない人。

   
   人間関係の相性って、あるよねー。ほんと 相性は重要だなっておもう。


   でも 子供達みてると 仲悪くなっても すぐに元にもどったり・・
   大人より すごいなと感心することも多々ある。



   でもさー!
   ゲーム三昧もいいけど・・たまには 雪遊び しろよー。
   おもいっきりじゃなくても・・手短なところで・・できるよ。

   
      ほら こんな風に・・。
      
       楽しいよ〜♪

      
       でも 寒い・・。

      
       手がつめたいときは・・

      
       棒をつかって ぐるぐるの目を描いたり。 

      
       ベランダ一面に 絵文字完成♪

       マンション 最上階から 地上絵風に見てみた〜い(^0^)

   午後 細かい雪がチラチラ降って ベランダにうっすら積もった。
   ベランダの半分くらいが 白いキャンバスに!

   やった!新鮮な雪! だれも歩いてない!(あたりまえや・・)
   
   何か描きたい・・。 とりあえず・・絵文字。 
   次回は なにか力作を描きたい。

   楽しかった〜♪ 

   子供達〜・・・雪って 遊べるんだよ〜。
 
   ゲームもいいけどさー もっと 思い切り 雪で遊んで欲しい!と
   ままげにゃんは思います。 (^▽^)/