版画の手作り年賀状。 うーん やはり あたたかくて いい味でてますね〜(^0^) 

年末だ〜 なんだか 気ぜわしいね〜
 
 部屋の中も片付けても また 散らかるし・・。
 
 でも、年賀状も3分の2書き終えて・・・あと少しだ。

 Tの年賀状 デザインが決まり、今年は消しゴムはんこで版画。
  
     カッターと彫刻刀で文字を切り取り・・

  

  そして 布・紙用のスタンプで版画。

 
  うーん なかなか レトロないい味 出てますよ〜(^▽^)


 イマドキ版画の年賀状とか 手作りものはほとんど こないよね〜
 パソコンで 一発! 便利だよね!

 そんな時代だからこそ 手作り賀状。 いいじゃないですか〜(^0^)

 せっかく 学校で彫刻刀の使い方習ったんだから 活用しなくちゃね。  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 毎年 元旦に年賀状をポストからもらってくるワクワク感。
 たまりませんね〜。

 
 ままげにゃんは 小学校の友達から、Tつながりのママ友まで
 年賀状の お付き合いの方は多数(^。^;)
 ままげにゃんだけで 100枚以上・・。  


 だだし・・年賀状だけの!つきあいのみ 多数!(笑)


 Tを生んだときの 同じ病室で仲良くなった 大部屋のママ友も。
 お互い 同じ日に生まれたので、退院の時に住所交換して
 お互いの成長を楽しんでる。


 年に一度のはがきの交流だけど・・なかなか 切れないのよね〜。
 書いてると その人の顔うかぶし〜


 仲良くしていたときのこと 思い出すしね〜。
 子供の写真付き年賀状 大好きです(^^)

 なので・・今年も書くよ〜(^0^) 

 あと 3分の一。 がんばろ〜。
 掃除は 八割 残ってます(^。^;)